きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年総括】今年もお世話になりました!今年の出来事ふりかえり!!【感謝編】

こんにちは。「きんとと/きんいろペンギン」です。 最近スランプであんまり書けてなかったのですが、2020年の総括だけはしっかりやらせていただきます。 今年は昨年にも増して色々なことを始めるようになって、活動範囲が広がり、関わる人もとても増えました…

「VRoidのお話まったりしよう会」向けのclusterについての解説【#cluster】

こんにちは!きんととです。 今回はVRプラットフォームclusterで開催されるイベントに参加する方法について書いていきます。 もう公式や有志からもたくさん解説されている内容ではありますが、今度きんととが開催する「VRoidのお話まったりしよう会」の開催…

【イベント情報】第3回VRoidのお話まったりしよう会やりまぁす!!【#cluster】

こんにちは。きんととです! 今回はわたしが主催するVRoidのイベントのご案内です。 VRプラットフォーム「cluster」でVRoidが好きな方、VRoidファッションやVRoidアバター作成をする方のおしゃべりの場を開きたいと考えています。 スマホからでも参加可能な…

【出演情報】ききょうぱんださんのVR人狼に参戦します!!

こんにちは! きんととです! 今回は初のきんとと出演情報! 配信にお呼ばれされまして、他の配信者さん達といっしょに人狼ゲームしちゃいます! 詳細はコチラ!

【天王洲アイル】居酒屋塚田農場の”アイルカレー”を食べてきた!【スパイスカレー】

こんにちは! きんととです! ここ半年くらいスパイスカレーを作るのにハマってまして、だんだんお店のカレーを食べて研究をするようになりました。 ならそれ記事にして残しとこう!というのが今回の記事。 以前もカレーのウワサを聞きつけて笹塚にある茶豆…

【喫茶店】くるみパンのサンドと生ジュースの美味しい不思議なお店「カド」【向島・スカイツリー】

こんにちは! きんととです。 今回はスカイツリーのおひざ元、墨田区向島にある「喫茶カド」さんにおじゃまします。 店内が一風変わったお店と聞いていましたが、どんなお店なんでしょうか。名物のくるみパンとミックスジュースも気になりますね。

【NewStage】VR新機種Quest2で行くキズナアイの世界【KizunaAI】

こんにちは! きんととです! みなさん!ついにVRユーザーのアイツの予約注文が開始しましたね! そう、Oculus Quest 2 !! 何がすごいかってそりゃ前機種のOculus Questのスペックを超えてるのに価格は安くなってること!そして日本の店舗でも販売されるとい…

【初音ミク】「MIKU LAND GATE β」inバーチャルキャストに参戦してきたレポ【バーチャル】

こんにちは!未だボカロは未履修、きんととです! 今年の夏はバーチャルイベントがいっぱい!!ポケモン、SAO、米津玄師そして「ミクランド」!! どれも仮想空間上で開催されるイベントで、VR機器だけでなくスマホからも参加可能なものもあります。バーチャル…

【やっぱり夏はポケモン】ポケモンバーチャルフェストと懐かしい話について【cluster】

こんにちは!小さな頃からポケモンと共に育った!きんととです! みなさん、ついに世界に名を轟かせるあのコンテンツがVRにやってきました!皆さんご存知、 ポケモン!! きんとと待望のポケモンのVR!さてどんなイベントになるのでしょうか。 今回はその情…

【にゃんこ&スパイス】笹塚で愛されるカレーが美味しい店・茶豆【喫茶店】

こんにちは!最近在宅太りがやばいので走り始めました。きんととです! 今回は笹塚からカレーの美味しいお店のご紹介。(腹がやばいのではないのか)地元からも愛されるお店「茶豆(ちゃず)」さんです。笹塚を散策していた時に発見しまして、一目見てイイ店セン…

【中野】喫茶ノーベルでお茶してきたレポ【喫茶店探訪】

最近暑くなってきましたね。 きんととです。 今日は久しぶりの喫茶店探訪。今回はサブカルチャーの街「中野」にある「喫茶ノーベル」さんの紹介です。中野サブカルチャーのシンボル的な存在になっている中野ブロードウェイへ続く商店街「中野サンモール」の…

【配信始めました】最近とこれからとやりたいことの話

こんにちは。きんいろペンギンです。今回はちょっと近況報告と真面目な夢の話をしたいと思います。最近始めた「REALITY」という配信アプリでの話とこのブログの話、そしてそれら含めたわたしの目標の話をしたいと思います。

【ついに春】ソーシャルVR ambrのプレスリリース公開!

春がきた!! きんととです!! 当ブログでも何度かご紹介させて頂いているVR SNS「ambr」が長い沈黙を破りついに新生ambrのプレスリリースを発表しました! 11月にクローズドアクセスが停止していましたが長い冬を越え、今春についにオープンされます!٩(ˊᗜˋ*)و…

【喫茶店の日】きんととオススメの雰囲気と美味しさを兼ね備えた店3選

こんにちは! 外出自粛で喫茶店行けなくて精神やられ始めてるきんととです! 本日4/13は「喫茶店の日」!! 今回はまだこのブログで紹介してないきんととのオススメ喫茶店3選をご紹介していきます!! どれも何度も通ってるお店で雰囲気もスイーツも太鼓判押せる…

【褒めて】バーチャルマーケット4のきんとと進捗【Vケット】

こんにちは! 日々いろんな締切と闘うきんととです。 今日はバーチャルマーケットの進捗報告です。 開催まで37日となり最終入稿へのカウントダウンが足音を立てて近づいてくる今日この頃。ちょっと作業を中断して久しぶりにブログを書きます。 正直自分のブ…

【10周年企画!!】サマーウォーズ4DX応援上映を諸々初見の人が見てきた!!【映画】

こんにちは!きんととです! サマーウォーズは10周年!!!!! はい、2度目です! 前回はサマーウォーズの見どころ記事で叫んでました笑 さて、今年サマーウォーズは10周年を迎え、特別企画がたくさん発表されています!! 今回のサマーウォーズ4DX上映もその…

【アオハルかよ最終回】ワンピース日清コラボCMで全力小ネタ探し!【頂上戦争編】

こんにちは!きんととです! ONE PIECEコラボカップヌードルCM第4弾!! 今回は頂上戦争篇! ・・・ならぬ”頂上騎馬戦篇”!!!そしてコラボの最終回・・・ 終わっちゃうのはとても寂しいですが最後まで張り切っていきましょ!! いざ!小ネタ探し!! カップヌードルCM「…

【XSFur v1.2.3】Unityでもふもふになるシェーダー使ってみた【備忘録】

こんにちは!きんととです! VRC用のアバターにモフモフを仕込みたいのでシェーダーを買ってみました。 シェーダーいじったりは初めてだったので知見貯めとくために備忘録残しておくことにしました。 あまり誰かに見てもらえるような内容にはなっていないの…

【新年のご挨拶】2020年あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。 きんいろペンギンと申します。 ブログ「きんいろペンギンの夢を見る」を拝読して頂いている皆様には、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。旧年中は大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。…