きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【天王洲アイル】居酒屋塚田農場の”アイルカレー”を食べてきた!【スパイスカレー】

こんにちは!

きんととです!

 

ここ半年くらいスパイスカレーを作るのにハマってまして、だんだんお店のカレーを食べて研究をするようになりました。

ならそれ記事にして残しとこう!というのが今回の記事。

以前もカレーのウワサを聞きつけて笹塚にある茶豆さんというお店を紹介させていただきました。

penguin-the-first.hatenablog.com

 

さて今回、場所は天王洲アイル!(名前カッコイイ)

河や海で囲まれた場所で、高いビルがたくさんあり、そこで働いている方も大勢いるオフィス街です。これはランチも楽しみだ!!

そんなご紹介するのは塚田農場さんの「アイルカレー」!!

 

 

 

※※※この記事を読まれる方へ※※※

当記事をご覧になっていただきありがとうございます。

今回記事を書くにあたって用意していたカレーの写真を編集中にまるっと削除する大ポカを起こしてしまいました。

どんなカレーなのか気になって見に来てくれた皆様大変申し訳ございません。

尚、写真を後日追加致します。

 

店内

今回はちょっと変化球カレー。居酒屋「塚田農場」さんのランチでいただける「アイルカレー」をいただきます。居酒屋ということで席数も多く、お昼時も安心でした。そして注文してから出てくるまでが早い。短いランチタイム時は大事なポイントですよね!

 

アイルカレー

濃厚スパイシーな黒カレーと黒豚とトマトのキーマカレーのひと皿。

平たいお皿に薄く敷かれたカレーで、トッピングに温玉とオニオンフライがのっています。

ランチ時でしたがかなり早く出てきました。昼時も忙しい人には嬉しいですね。

さてさて居酒屋で出てくるカレー。そのお味はいかに・・・!

 

黒の欧風カレー

とてもコクを感じるカレーでした。1口ごとにスパイスがふんわり香ってきます。

トッピングのカリカリに揚げられたタマネギの食感がとても良き✨

 

赤のキーマカレー

トマトと黒豚のキーマカレー。 トマトの酸味にとても食欲をそそられました! お肉はひと塊がやや大きく口の中でも具としての主張をしてくれます。

トッピングの温玉を混ぜるとマイルドになってスプーンが進む進む! 

 

 最後に

忙しい仕事の合間に良きカレータイムでした。

欧風カレーとキーマカレー、ひと皿に2種類カレーがのっているとなんだか得した気分になれますね!

今回おじゃました塚田農場さんのランチはカレー以外にもラーメンがあるのでまた食べに行きたいです。

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

 

きんとと

 

関連記事 

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com