きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【喫茶店】くるみパンのサンドと生ジュースの美味しい不思議なお店「カド」【向島・スカイツリー】

こんにちは!

きんととです。

 

今回はスカイツリーのおひざ元、墨田区向島にある「喫茶カド」さんにおじゃまします。

店内が一風変わったお店と聞いていましたが、どんなお店なんでしょうか。名物のくるみパンとミックスジュースも気になりますね。

 

 

  

外観・内観

f:id:penguin_the_first:20200915185649j:plain

とても年季の入った店構えです。

看板にも生ジュースとくるみパンの文字があります。店名よりも大きく書くくらいの名物!とても気になりますね!

(結構近づくまで明かりが見えなかったので最初お店開いているのかちょっと不安になりました笑)

 

f:id:penguin_the_first:20200915185636j:plain

f:id:penguin_the_first:20200915185625j:plain

入り口にはくるみパンと生ジュースのメニューが。

 名物とあって種類豊富ですね!選ぶのがとても迷います。

 

f:id:penguin_the_first:20200915185452j:plain

さて入店。
入ってみるとアンティークな小物と多くの絵画が壁一面に並んだ不思議な雰囲気でした。

純喫茶なお店が好きでよく行くきんととですが、このお店はそれとは違うまた異質な空間・・・。

これがルネッサンスというやつか・・・!?

 いや、よく見ると扇風機や手回しの電話があったりと様々な時代が見えてくる・・・!!

 

f:id:penguin_the_first:20200915185503j:plain

f:id:penguin_the_first:20200915185523j:plain

 

頼んだもの

注文の際に店員さんがメニューの説明をしてくれました。パンに時間がかかるため先にパンから注文する必要があるそうです。さすが名物、力の入り方がすごい!

そしてもうひとつの名物、生ジュース。

ジュースについて店員さんが口上の如く快活に流れる説明をしてくれます。

どのメニューも気になりますが今回は一番有名な、「くるみパンブルーベリーパンのなすモッツアレラサンド」と「生活性ジュース」をチョイス。

 

くるみパンブルーベリーパンのなすモッツアレラサンド

f:id:penguin_the_first:20200915185535j:plain

f:id:penguin_the_first:20200915185612j:plain

お店名物のくるみパンのサンドイッチで、具はナス、モッツァレラ、トマト、レタス。

あたたかなパンにスライスして焼いたおナスととろけるモッツァレラがたまらない!!

おナスをサンドイッチの具にしたことが無かったので未知の領域でしたが、ひと口食べるとナスのトロトロとチーズの塩味がマッチしててとても美味しかったです。具の一体感もありました。あと、パン自体の触感も良かった!クルミなどのナッツが入ったパンだったのでポリポリと楽しい触感。

 

生活性ジュース

f:id:penguin_the_first:20200915185558j:plain

そしてもう一つの名物が医食同源、漢方的配合の活性生ジュース。

中身は

  • 蜂蜜
  • アロエ
  • セロリ
  • パセリ
  • グリーンアスパラ
  • レモン
  • りんご

 見た目も中身もとっても健康的。お味は苦みは無くすっきりしたミックスジュースでした。リンゴの比率が多いのかな?

 

生ジュースのラインナップにアボカドジュースがあったのですが、そちらも気になりました。今度また飲みに行こっと。

 

 最後に

 内装も店員さんもとても素敵なお店でした。

サンドイッチがとてもおいしくて、この後おナスを買ってお家でもサンドイッチを試したりもしました笑

コロッケサンドやチキンカツサンドなどフライを使ったサンドも気になりますね。パン単体をお土産に買ってもイイかも!

 

では、今回は以上です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

きんとと

 

tabelog.com

 

関連記事

 

penguin-the-first.hatenablog.com

 

 

penguin-the-first.hatenablog.com