きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【2020年総括】今年もお世話になりました!今年の出来事ふりかえり!!【感謝編】

こんにちは。「きんとと/きんいろペンギン」です。

 

最近スランプであんまり書けてなかったのですが、
2020年の総括だけはしっかりやらせていただきます。

 

今年は昨年にも増して色々なことを始めるようになって、
活動範囲が広がり、関わる人もとても増えました。
正直自分でもこの方向で広がっていくとは思っていなかったことだったのでとても驚いています。(笑)

今回はその中でも大きなものをいくつかお話していきます。

 

f:id:penguin_the_first:20191023230903p:plain

 

 

 オフ会に参加

1月に人生で初のオフ会に参加しました。
ネットで知りあった人と直接会うある種の緊張はあったけど勇気出してほんとに良かった。
そしてその後何度か会ったりしてるのでVRも含めるとほんとに付き合い深くなったなと思います。

今年は本当にありがとう!来年もよろしくね!!

 

REALITY配信開始

4月、REALTYという配信アプリで配信をするようになりました。
がっつりやるスタイルではないので頻度もまちまちですが、
配信内でごはん(主にスパイスカレー)を作るスタイルで結構親しみを持ってもらているようで作る身としてはとても嬉しい限りです。
固定で来てくれるリスナーも増えてきて、配信にもとても身が入ります!!
今年はイベント参加ができなかったので来年は参戦してみたいです!!

f:id:penguin_the_first:20201231202032p:plain

penguin-the-first.hatenablog.com

 

VRCの部活に入る

・VRCバスタ部
・写真交流部
今年はVRCで遊ぶ時間がとても多かったです!
特にVRC内の部活の時間が大きく、いろんな人に出会えるきっかけになりました。
VRC内の温泉やお風呂をめぐるVRCバスタ部、
写真を撮りながらVRCビギナーを導く写真交流部。
どちらもいろんな催しがあってたくさんの経験をさせてもらえました。
氷部長!エピト社長ありがとう!!

 

f:id:penguin_the_first:20201231200633p:plain

f:id:penguin_the_first:20201231200752p:plain

 

ききょうさんのVR人狼参戦

今年一番緊張したと思うのはこの企画でした。
この頃にはききょうさんとこの配信で何度かいっしょにゲームした遊んだりしてたのですが、
Showroomの配信者さんたちとのガチ人狼バトルはいろんな意味で心臓ばっくばくでしたね(笑)
次こそはメンタル鍛え直して挑みたい!!
主催のききょうぱんださん、そして一緒に人狼してくれたみんなありがとう!!

そしてここから始まった企画もあるのです…

f:id:penguin_the_first:20201231201148p:plain


penguin-the-first.hatenablog.com

 

VRoidのおしゃれに目覚める⇒VRoidの会開始

今年の半分はVRoidのことがほとんどでしたね。
ambrへVRoidHub連携が始まることを知り、
ambrでVRoidを楽しむ為に洋服を用意しようと思ったことからだんだんとおしゃれに目覚めていきました。
そしてBoothを眺めて、いろいろなショップがあることを知り、とても賑わっている沼なのだと知り、ここの人とももっと関わりたいと思うようになりました。

twitter.com

その後、ききょうさんの人狼で知り合った『渡辺秋穂』さんとお話していて、VRoidやる人でたくさんお話できる会があったらなと思いました。
それが「VRoidのお話まったりしよう会」の始まりでした。
8月に初開催して、その後3回開催し多くの方に来ていただけるようになりました。
そこから遊ぶようになった人もいてほんとに嬉しい!!
そして回を追うごと反響も大きくなっているようで感謝感激です(´TωT`)
来年からは月一開催してくのでご興味ある方はぜひぜひ参加してほしいです!!
penguin-the-first.hatenablog.com

 

 

最後に

今年は本当にいろんなことがありましたね!(圧)
活動を通してたくさんの人たちに出会えて、いろいろな方のお話聞いたり、
遊んだりして本当に充実した一年になりました。今回この記事に書ききれなかったこともたくさんありました。

これからもきんととと遊んでくれたら嬉しいです(/ω\) 本ッッッ当にありがとうございました!!

そして来年2021年はもっとみんなにお返しがしたいなと思います。
わたしにできることならどんどん協力させてもらいたいです!!

 

今回はここまで!
では2021年でまたお会いしましょう!
(日付変わるときはジャンプですよ!(*`・ω・´)و )

 

 

 

 

 

 

この先は2020年総括吐瀉編のリンクがあります。

本当につらいことしか書いていないし、これから年越すぞって雰囲気で出すものでもないのですが、これを吐き出さねばまた同じ1年を過ごしてしまいそうで怖いので悩んだ上で書きました。

もしそれでも良ければ読んでいただきたいです。

 

https://penguin-the-first.hatenablog.com/draft/entry/X4spyx4y8Ro1unTZeHSxYxjpGqU