きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【にゃんこ&スパイス】笹塚で愛されるカレーが美味しい店・茶豆【喫茶店】

こんにちは!
最近在宅太りがやばいので走り始めました。きんととです!

 

今回は笹塚からカレーの美味しいお店のご紹介。(腹がやばいのではないのか)
地元からも愛されるお店「茶豆(ちゃず)」さんです。
笹塚を散策していた時に発見しまして、一目見てイイ店センサーがビンビンに反応しました笑
先に言ってしまいますが、このお店めちゃくちゃ気に入りました!!
カレーも良し!喫茶店としても良し!
きんととが太鼓判を押すそのお店!いざご紹介!!

 

f:id:penguin_the_first:20200713012932p:plain

 

 

店内

店内は狭めでシックな印象。
座席はカウンター6席、テーブル席3つでした。
あまり大勢では入りずらそうですが、少人数グループ(3~4人)までならおっけです。
おひとり様だとカウンター席があるのですが、そのカウンターの居心地がとても良かったです( *´︶`*)
カウンターの高さや店員さんとの距離感、そしてカウンターの木の質感がめためた落ち着けました。
さらに壁にはレンガがあり、落ち着いた空間を演出しています。

 

たのんだもの

チキンカレー

f:id:penguin_the_first:20200713010647j:plain

ルーがサラサラで具は鶏肉のみの見た目シンプルなカレー。
付け合せはらっきょときゅうりのキューちゃん的なやつ。お店の人によるともう一種類あるらしい。(何かは忘れた。)
辛さも4段階あり、マイルド・普通・中辛・大辛があるのでその日の好みで決められるのが嬉しい。

そしてこのカレー、本当に美味い。

トマトの酸味とちょい効いてるスパイスが一口ごとに食欲を増していきます。
最近スパイスの良さに目覚めたきんとととしては、このサラサラなルーのお肉のうま味やトマトの酸味がスパイスでぐぐっと引き出されているのがたまらないって感じです!!
また、お米はかためなのも大満足ポイント。ちなみにライスは2杯目おかわりできるそうです。

カレーは他にもポークやキーマ、数種類のカレーを楽しめるプチカレーセットがあります。
これはリピートして全種類制覇しなくちゃ!!

 

コーヒー

f:id:penguin_the_first:20200713010700j:plain

苦味控えめで酸味なしのさっぱり系コーヒー。
スパイスで盛り上がっているお口をしっとり穏やかにしてくれます。
コーヒーはカレーを頼むとセットでついてくるのでお得ですね!

 

f:id:penguin_the_first:20200713010711j:plain

お店には猫の置き物や小物がたくさんありましたがここにも猫ちゃんいましたね。
広いお腹にミルクと一口チョコが。
ホットなカレー後のお口環境整備はカンペキですね。

 

7/14追記

後日、別のカレーも食べてきました!

f:id:penguin_the_first:20200714232401j:plain

f:id:penguin_the_first:20200714232415j:plain


今回はキーマカレーの中辛。

一口目の感想は「肉ッ」でした。

ルーと同じぐらい多いひき肉を噛みしめていると肉料理と錯覚するほどでした。食欲をとてもそそられます。

前回は普通だった辛さをアップさせ"中辛"にしたのでご飯がさらに進む進む。

気がつけばライスのおかわりをしていました。

 

f:id:penguin_the_first:20200714232428j:plain

食後のコーヒー。

今回もホットをチョイスです。

わたし、カレーの後のコーヒーが好きで、口腔に残ったスパイスの香りと感触がコーヒーと出会って徐々に香りが混ざってふわっと口の中から満たしてくれる感触でとても幸せになれます。

トロんとした気分になれます。

 

f:id:penguin_the_first:20200714232333j:plain

今回もチョコとミルクが付いてきました。

おっと、前回の子とはまた違う子の様ですね。

白地に黒いお顔と青い目、シャムでしょうか。かわいいですね。

 最後に

お店の内装、カレー、シメのコーヒー・・・ どれも最高でしたね!
今回は平日のランチ時だったのでもっとゆっくりできるときにまた行きたいです。
しかし営業日が火・木・日の週3日のため狙える日が少ないので注意ですね。
早く他のカレーや辛さも試してみたいな~!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

きんとと

 

tabelog.com

 

関連記事

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com