きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【喫茶店の日】きんととオススメの雰囲気と美味しさを兼ね備えた店3選

こんにちは!

外出自粛で喫茶店行けなくて精神やられ始めてるきんととです!

 

本日4/13は「喫茶店の日」!!

今回はまだこのブログで紹介してないきんととのオススメ喫茶店3選をご紹介していきます!!

どれも何度も通ってるお店で雰囲気もスイーツも太鼓判押せるチョイスです!!

ご賞味あれ!!

 

 

 

ゆりあぺむぺる

 まずはここ!吉祥寺駅を出て徒歩1分の素敵な装飾が目印の「ゆりあぺむぺる」。

内装もシックで落ち着ける空間で文庫本片手に通いたくなる場所です。

オススメしたいのは「マロンシャンテリー」。

画像が無くて申し訳なのですが、小さめのグラスにマロンクリーム、生クリーム、栗がのったクリームと栗が大好きな人にはたまらないスイーツがあります。

このマロンクリームは栗の甘みをとても良く感じられるもったり感があって毎秋来ちゃいます。ლ(´ڡ`ლ)

そして青や赤の色とりどりのクリームソーダもあります。

 

関連ランキング:喫茶店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

さぼうる

 古本とカレーの町”神保町”にある昔ながらの喫茶店「さぼうる」。

路地裏にはいつも長蛇の列ができています。土日には入れたらラッキーかも!

店内は天井が低く程よい広さでとても落ち着きます。

前述のペむぺるとならんでこちらも緑赤青黄のカラフルなクリームソーダが提供されています。ちなみにもちろんわたしは全色制覇してます(*`・ω・´)و 

 

関連ランキング:喫茶店 | 神保町駅竹橋駅九段下駅

 

ロッジ赤石

浅草は浅草寺のさらに奥。洋食屋さんが並ぶ街の喫茶店「ロッジ赤石」。

ここはランチが好き。メインはナポリタンやカレーなどオーソドックスな品揃えの上どれも抜群に美味い!さらにコーヒーや紅茶がセットでついてくるのでお得です。

ここでわたしがさらに推したいポイントがセットでついてくる小鉢。お惣菜が付いてくるのですが里芋の煮物がとても美味! これが食べたくて通っている節ありますね。何度か行っていつも里芋だったので固定だとは思いますが、日替わりや季節によるものだったらすみません。

 

関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

 

 

最後に

茶店の日特集ということできんとと的喫茶店3選いかがでしたでしょうか。3つに決めるのほんと大変ですね・・・ まだまだ紹介したりないのですが、今回は落ち着けてフードがおいしい通えるお店に絞ってみました。旅行先で出逢ったお店や惜しくも閉店してしまったお店の紹介とかもしたいな思ってます。

皆さんもいい店あったらぜひ紹介してくださいね!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

きんとと