きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【10周年企画!!】サマーウォーズ4DX応援上映を諸々初見の人が見てきた!!【映画】

 こんにちは!きんととです!

 

サマーウォーズは10周年!!!!!

 

はい、2度目です!

前回はサマーウォーズの見どころ記事で叫んでました笑

さて、今年サマーウォーズは10周年を迎え、特別企画がたくさん発表されています!! 今回のサマーウォーズ4DX上映もその一つ!! しかも今回は特別な「応援上映」で見てきました!白熱のその模様と感想を書かせてもらいます!!

 

それでは全力で盛り上げていきまっしょ――!!!!!٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

サマーウォーズとは

2010年に公開された細田守監督の映画です。

世界と繋がる仮想世界OZのある世界を舞台に主人公の小磯健二がOZの混乱に巻き込まれていく物語です。憧れの先輩 篠原夏希とその家族とともに立ち向かっていきます。仮想世界と現実世界で巻き起こる事件に”つながり”の力で立ち向かう”人”がこの作品の魅力の一つです。

penguin-the-first.hatenablog.com

 

感想

  実は今回初めてづくしの映画鑑賞でした。4DX!! 応援上映!! そしてサマーウォーズ劇場初鑑賞!! 

そうなんです・・・ これだけすきだと言っていたのに劇場では未鑑賞でした!!(´>ω∂`)テヘ

なのでもう興奮度が段違い 応援にも熱入りまくり むしろ声出せる環境で良かった・・・(*´∀`)-3

 

さて、劇場に。

映画は全国49か所!!(きんとと調べ) でも応援上映はここだけ!

東京お台場はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場!!

f:id:penguin_the_first:20200203010737j:plain

のそばのオリンピックのオブジェ・・・
 (アクアシティの写真撮ってませんでした・・・ 五輪もう今年なんですね・・・)

劇場は建物のB1Fにあります。台場駅側からだと少し離れてるかも。

 

 さて入場です!

入り口ではタンバリンを渡されました。何に使うのかと思ったらこれが応援上映のキーアイテムに・・・?!

まずは前説!2人のスタッフの方が応援上映についての注意事項を説明していました。かなり盛り上げ上手で会場はヒートアップ!! (このあとお2人も一緒にサマーウォーズ見てました笑)

 

上映中

開幕早々、映画への感謝の言葉と拍手が!これが応援上映?!

そしてOPのOZの説明のシーンで動き出すシート!! これが4DX?!

気分はもうOZ内で操作されてるアバターそのもの。戦闘シーンでも衝撃がすごいのなんの!! ちなみに座席が動くのはOZ内のシーンのみで、座席が動いたときにアバターたちの世界に入り込める気持ちになれます!!

 

そして応援上映の醍醐味の”応援”!!(あたりまえ笑)

上映前は「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」や「こいこい」をみんなで言えるのかなぁぐらいに考えてましたがもっと応援するとこある!!

ケンジが暗号を解くシーンやカズマの戦闘シーンなどなど!!そして登場人物へのラブコールやツッコミみたいなものもありましたね。侘助さんやわたしもだいすきな理一さんへの黄色い声援がすごい。理一さんに至っては若干フライングが発生してました笑

そういった点もあるので一度は作品を見てから応援上映を見た方が楽しめるのかもしれませんね!

 

エンディングではバースデーソングをみんなで歌ったり、エンドロールで細田守監督や制作に関わったスタッフに感謝を送ったりと応援上映ならではのシメでした。

 

上映後

 劇場に来ていた方の中にコスプレしていた方がいました!2人も!! 

 ※掲載の許可はもらっています。

f:id:penguin_the_first:20200203010626j:plain

f:id:penguin_the_first:20200203010638j:plain

お二人ともかなり気合の入ったコスプレをされていて、完全再現ぶりが最高です。(*`・ω・´)و 

 

f:id:penguin_the_first:20200203010649j:plain

f:id:penguin_the_first:20200203010700j:plain

最後は壇上に上がって撮影タイム!!  OK出してくれたスタッフさんの粋な計らい最高かよ!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

最後に

 初めて尽くしのサマーウォーズ4DX、とても楽しかったです!

テンションバリ上げの展開に会場みんなでノれる仕組みやストーリーに合わせて動く座席、演出は他じゃ味わえない!!

応援上映もっとやってほしいなぁ!!!!!

でも4DX上映はまだやっていますのでよかったらみなさんも劇場まで足を運んでください!

 

※2/9現在2月13日まで延長して上映中とのこと。

 

s-wars-4d.com

 

まだまだ続く10周年

そして!サマーウォーズ10周年企画はまだまだ終わらない!!

ポップアップストアでの新グッズやVRoidコラボアイテム、オーケストラ!!

さすが10周年!!  豪華ずぎる!!!!!!

 

サマーウォーズポップアップストアOPEN

corporate.otakumode.com

 サマーウォーズ フィルムコンサート

www.promax.co.jp

OZ on VRoidコラボTシャツ

 

このあたりもまた別記事で紹介していきたいなぁと思います。

(その前に上田わっしょいの記事アップせな…)

ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございました 。

 

きんとと

 

 

おまけ:映画後のラーメン