きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【アオハルかよ最終回】ワンピース日清コラボCMで全力小ネタ探し!【頂上戦争編】

こんにちは!きんととです!

 

ONE PIECEコラボカップヌードルCM第4弾!!

今回は頂上戦争篇! ・・・ならぬ”頂上騎馬戦篇”!!!
そしてコラボの最終回・・・

終わっちゃうのはとても寂しいですが最後まで張り切っていきましょ!!

いざ!小ネタ探し!!

 


カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦 篇」30秒

 

 Let`s 小ネタ探し!!

 

00:00

f:id:penguin_the_first:20200208235113p:plain

まずはアオハル名物の流星!!

でも今回はおそらく藤虎が落としたものだと思われます。

学校屋上にそれらしき人物があり、前回出演もしてましたね。

 

0:01

f:id:penguin_the_first:20200208235117p:plain

試合開始のピストルを鳴らすのはレベッカ

体操服姿がまぶしいですネ!今回唯一の””です。

 

f:id:penguin_the_first:20200208235123p:plain

f:id:penguin_the_first:20200208235129p:plain

ピストルの合図とともに・・・というか隕石が開幕宣言。

 

0:03

f:id:penguin_the_first:20200208235134p:plain

タイトルです。

モブさんたちのガチンコのぶつかり合い!!

 

0:04

f:id:penguin_the_first:20200208235140p:plain

ここで登場!! 我らがオヤジ、白ひげエドワード・ニューゲート!!

 

0:07

f:id:penguin_the_first:20200208235146p:plain

まずは原作と同じく青雉クザンとぶつかります。

襷を見るに白ひげ陣営は白組、海軍陣営は紅組ですね。

 

0:08

f:id:penguin_the_first:20200208235151p:plain

f:id:penguin_the_first:20200208235157p:plain

打ち上げられた水しぶきが氷づけに!!

これも原作でのオマージュで白ひげの起こした津波を青雉の「氷河時代(アイスエイジ)」で止めたとこですね。

 

0:10

f:id:penguin_the_first:20200208235203p:plain

わかりづらいですがぱいなp…じゃなくてマルコの後ろでドフラミンゴとリトルオーズJr.がぶつかってます!

 

f:id:penguin_the_first:20200208235208p:plain

コマを少し送るとマルコップルが黄猿ボルサリーノに蹴りを!

能力がなくとも三次元的な戦いができるパイナップルすごい!

 

f:id:penguin_the_first:20200208235213p:plain

さらに進めると黄猿の後ろにスモーカーとモリアが。

モリアはゾロ篇に出ていましたがあの時はだいぶさっぱりしていた印象でした。今回はモリアっぽいギザ歯もしてますね。

 

0:11

f:id:penguin_the_first:20200208235219p:plain

さらに戦況は加速していきます。

ぼやけててわかりづらいですが戦桃丸、白ひげ、スクアード、ビスタVSミホークがいます。

 

f:id:penguin_the_first:20200208235225p:plain

ちょっと進めるとジョズVS赤犬サカズキ。

ビスタVSミホークの後ろにはイゾウがいます。今ワノ国大変なことになってますよ・・・

 

0:12

f:id:penguin_the_first:20200208235230p:plain

さらにコマを進めると真ん中にちょびっとコビーが映ってます!

 

0:13

f:id:penguin_the_first:20200208235236p:plain

f:id:penguin_the_first:20200208235242p:plain

ここでついにエース登場!!

後ろの爆炎は原作でエースが解放された時、爆炎の中から現れたときのオマージュですね。

そして後ろにはルフィがいるのですが騎馬にはイワさんがいますね。

 

0:14

f:id:penguin_the_first:20200208235247p:plain

ちょっとコマを進めるとイワさんの右隣りの騎馬はなんとハンコック⁈ 騎馬戦は男子のみかと思ってましたがこんなところで参戦!! でもこのロング黒髪とイヤリングはハンコックですよね?

 

0:16

f:id:penguin_the_first:20200208235252p:plain
そして赤犬とエースが激突・・・

ここから右下の「NISSIN」のロゴに注目!!

 

f:id:penguin_the_first:20200208235258p:plain

f:id:penguin_the_first:20200208235303p:plain

f:id:penguin_the_first:20200208235010p:plain

f:id:penguin_the_first:20200208235016p:plain

f:id:penguin_the_first:20200208235023p:plain

 ロゴが消えちゃいましたね!!  完全にビブルカードですよ。

これまでのシリーズでも教室に飾ってあるエースの書道が消えかかっていることに触れていましたが、その通りになってしまいました。

 

0:20

f:id:penguin_the_first:20200208235028p:plain

白ひげにも黒ひげの魔の手が・・・!

 

0:21

f:id:penguin_the_first:20200208235034p:plain

立ちふさがる黒ひげ海賊団、左上からサンファンウルフ、アバロピサロ、ドクQ、ラフィット、カタリーナデボン、黒ひげ、バスコショット、シリュウ、ヴァンオーガー、ジーザスバージェス。

原作で黒ひげ海賊団の登場シーンの立ち位置そのままです。

 

0:23

f:id:penguin_the_first:20200208235040p:plain

HUNGRY DAYS

今回はみそ味でした。みそ味といえば過去にバーチャルYouTuberキズナアイちゃんがCMやってましたね!!!!!ლ(´ڡ`ლ)

 

0:25

f:id:penguin_the_first:20200208235046p:plain

敗れる白ひげ・・・

後ろに被り物をかぶった3人組(こども?)のような影が見えましたが誰だか判別尽きませんでした。

f:id:penguin_the_first:20200208235051p:plain

3人組ならピーマン、にんじん、たまねぎでしょうか。被り物ならコラボの線もありえそうです。前回ビビ篇でもコラボがありました。

 

0:26

f:id:penguin_the_first:20200208235055p:plain

「意思は受け継がれる・・・」

 

f:id:penguin_the_first:20200208235102p:plain

後ろから颯爽と登場!ルフィ!!  騎馬の先頭にはジンベイが!

さらに後ろには敗北したイナズマ、ローが確認できます。ルフィたちの左にいる人だれだったかなぁ…

 

0:26

f:id:penguin_the_first:20200208235106p:plain

「これでもくらえェ!!!!!」

 

最後に

今回はスピード感がかなり速かったですね!!

実はこの記事を書くにあたって初めてYouTubeでコマ送りする方法を知りました(´;ω;`)

今までコマ送りといっていたものはセルフコマ送りだったのです・・・!!!

こちらを参考にしました。

あと、YouTubeのシークバー(時間が表示されるやつ)を画面外に動かすChrome拡張機能を追加しました。(今更かよ)

Outside YouTube Player Bar - Chrome Web Store

 

記事編集環境は良くなっていっているのにこのコラボ企画は今回が最終回!!

もっとやってほしかったァ!!  一味全員の話を見たかったァ!!

できたらエニエスロビーの話も見たかったァ!!!!!

コラボ第2弾待ってまっせ!!

 

今回はここまで。ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

 

きんとと

 

 

過去の解説記事はこちら

 〇ゾロ篇

penguin-the-first.hatenablog.com

 

〇ナミ篇

penguin-the-first.hatenablog.com

 

〇ビビ篇

penguin-the-first.hatenablog.com