きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【中野】喫茶ノーベルでお茶してきたレポ【喫茶店探訪】

最近暑くなってきましたね。
きんととです。

今日は久しぶりの喫茶店探訪。
今回はサブカルチャーの街「中野」にある「喫茶ノーベル」さんの紹介です。
中野サブカルチャーのシンボル的な存在になっている中野ブロードウェイへ続く商店街「中野サンモール」の中に「喫茶ノーベル」さんはあります。
久々のまったりお茶タイム楽しみです( *´︶`*)

店内

エスカレーターを上り2階へ行くとお店があります。

f:id:penguin_the_first:20200704205901j:plain

お店の前には大きなショーケースがあり、ナポリタンやパフェ、サンドイッチプレートなどなど、並べられたメニューを見てるとそれだけでワクワクしてきますね。

f:id:penguin_the_first:20200704210017j:plain

店内に入ると広いホールが。
席数も多く、多い人数でも入れそうです。

f:id:penguin_the_first:20200704211949j:plain

流れるジャズのBGMが心を落ち着かせます。
ホールを進むと大きな窓があり、そこからバルコニーに出ることができます。

f:id:penguin_the_first:20200704205848j:plain

f:id:penguin_the_first:20200704205836j:plain

店内では電話やたばこもしにくいですがここならOK!

f:id:penguin_the_first:20200704210004j:plain

会議室風のテーブルも?!

 

頼んだもの

f:id:penguin_the_first:20200704204238j:plain

りんごともものケーキとコーヒーをセットで注文しました。
小さくてかわいらしいケーキです。ももの甘くて柔らかい香りがしてとても癒されます。
 

最後に

久々の喫茶店まったり時間でした。
自宅でもコーヒーを淹れたりして楽しんでいましたが、やはり喫茶店でのお茶は気持ちが落ち着きますね。
今回おじゃました喫茶ノーベルさんはホールが広く、大きな窓とそこから続くバルコニーがあり、開放感あるお店でした。今の時期にはうってつけかも?
みなさんもぜひぜひ喫茶ノーベルさんへ足を運んで見てください!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!


きんとと

 

 

今回紹介したお店

tabelog.com

 

 

小噺「中野大好きナカノさん」

中野ブロードウェイを歩いてる時にこんなポスターを見つけました。

f:id:penguin_the_first:20200704205922j:plain

球体関節人形の「ナカノさん」が中野で出逢える素敵ない日々をSNS等で発信する企画のようです。
サブカルチャーの街「中野」で人形をプロモーションに使うのもイイなと思いましたが、特に中性的な顔立ちやスタイル、そしてたくさんのポスターで見られるナカノさんの様々な"個性"の可能性を感じられる点にぐっと惹かれました。

f:id:penguin_the_first:20200704210041j:plain

これから先どんな活躍をされていくのかとても気になりますね!

 

www.city.tokyo-nakano.lg.jp

VRoidでもこういった活動されてる人いるのかなぁ...

 

 

関連記事

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com