きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【イベント情報】第3回VRoidのお話まったりしよう会やりまぁす!!【#cluster】

こんにちは。きんととです!

 

今回はわたしが主催するVRoidのイベントのご案内です。

VRプラットフォーム「cluster」でVRoidが好きな方、VRoidファッションやVRoidアバター作成をする方のおしゃべりの場を開きたいと考えています。

スマホからでも参加可能なので気になる方は詳細をチェック!

 

 

  

 

会の内容

「VRoidのお話まったりしよう会」はVRoidが好きな方、VRoidファッションやアバター作成をされる方が集まって、まったりおしゃべりする場です。ユーザー主催の集会になります。

 VRoidアバターやVRoidStudioを使っていなくてもVRoidに興味のある方なら参加OK!!

 

 VRoidについてはこちらをどうぞ

vroid.com

 

日程

12月19日(土) 23:00~

会の時間は2時間ぐらいを予定しています。

 集合写真を2回のタイミングで撮ります。

1回目:23:50頃

2日目:24:50頃

 

会場

cluster

cluster.mu

当日までに参加者へ集会のdiscordサーバ内にて会場へのリンクをお伝えします。

 

必要なもの

  • clusterアカウント
  • discordアカウント
  • clusterに入るための端末(PC、PCVR、スマホ)

 

過去開催のツイート

 

 

Q&A

Q. 「VRoidのお話まったりしよう会」で何したらいいの?

A. みんなで楽しくまったりVRoidにまつわるおしゃべりしましょう!

写真も撮ったりしてワイワイします。

 

Q. VRoidアバターまだ持っていないけど参加してもいいの?

A. VRoidに興味のある方ならぜひぜひ!初心者さん大歓迎!!

 

Q. VR機器とかもってないけど参加できないの?

A. cluster開催なのでスマホからも参加可能です!

 

Q. バーチャル開催のイベント初めてなのでなんにもわからん!!

A. 大丈夫!この会が初参加の人は割といる!!ご質問いただければなるべく参加までの手順等のサポートはします!

※各種アカウント、機器類、アバター等の貸し出しは行えません。

 

Q. clusterってなんぞ?

A. clusterについてやイベントの参加方法、アバターアップロードについて記事にまとめたのでこちらをどうぞ

penguin-the-first.hatenablog.com

 

Q. discordってなんぞ?

A. 個々の部屋(サーバ)でチャットできるアプリです。登録し、入りたいサーバへのリンクを踏むことで専用サーバに入ることができます。

PCでもスマホでも使うことができます。登録やチャットのみなら無料です。

スマホ向けアプリはこちら

 

discordのあれこれの解説

ゲーマー向けチャット『Discord』の使い方 DL方法から拡張機能まで徹底解説 -Appliv TOPICS

 

Q. discordアカウントは必要ですか?

A. 会場の案内や当日会場内でアバターを周りの方に見えるようにさせる権限付与の為のアカウント共有のために会専用のdiscordサーバ内へ入っていただけると主催が助かります(´TωT`)

 

Q. 当日の飛び入り参加は可能ですか?

A. 会場に入るには会場へのclusterサイトのリンクをお送りする必要がある為、なるべく前日までにご連絡していただければと思います。

 

 

Q&Aは順次追加していきます。

他にも不明点等ありましたら主催きんととのTwitter(@goldenpenguin3)もしくはコメ欄にご連絡お願い致します。

 

 関連記事

penguin-the-first.hatenablog.com

 

penguin-the-first.hatenablog.com

 

penguin-the-first.hatenablog.com