きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【旅レポ】異人館街にひっそりとたたずむ喫茶店サンパウロ【神戸】

こんにちは、きんととです!

先日1週間ほど旅行に行ってきました!広島、香川、大阪、そして海外の文化がまじりあう町、神戸!そんな神戸には素敵な喫茶店が数多くあります。今回は神戸で出会った喫茶店のご紹介です。

 

お店概要

兵庫県神戸市の異人館通り、その中に洋風な店構えの喫茶店があります。

お店の名前はサンパウロ、一目見てめちゃいい喫茶店オーラが半端ないです!

 

店内

店内は雑貨や小物が多く並んでいます。カップやお皿など洋風な食器が多く、異国情緒溢れる神戸らしい雰囲気が味わえるお店だと思います。

座ったのは窓際のこのお席。窓、小さいテーブル、照明、完璧すぎる配置。たまりませんねぇ!!!

席のそばには額に入ったポスターが。反射でちょっと読みずらくなってしまったのですが「春の小さな冒険 そうだ、喫茶店に行こう」とあります。そうなんです!そうなんですよね!喫茶店って"冒険"なんです!未知なる世界に踏み出す感覚、冒険そのもの!1店1店がロマンの世界そのもの!喫茶店巡りはたまりませんねぇ!

頼んだもの

ブレンドコーヒー

ほっと一息入れるためにコーヒーを注文。素敵空間でいただくコーヒーはまた格別ですね。

カップ自体もとても綺麗でした。さすがおしゃれタウン神戸。

そしてこの木のメニュー!かわいくないですか!iPhoneより小さいんです。メニューを開くときのぱかぱか具合も良く、ずっとぱかぱかしてました笑

終わりに

神戸の喫茶店サンパウロ」、いかがでしたでしょうか。

旅行中、神戸をふらふらしていた時に偶然見つけたお店だったのですが大当たりでした。旅行でこういった出会いがあるととてもワクワクします。このお店との出会いに感謝!

入店が遅かったのでフードメニュー頼めなかったけど次は自家製ケーキ頼んでみたいなぁ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よろしければブログの読者登録とTwitterのフォローよろしくお願いいたします!

twitter.com

 

最近導入したアバターARソフト「AVATAVI」で撮った写真

 

お店情報

関連ランキング:喫茶店 | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)