きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【喫茶店】中野ブロードウェイのくつろぎ空間「A・ライセンス」【中野】

10月になってもまだまだうっすら汗ばむ日々ですね。きんととです。

久々の喫茶店探訪記事です。遡ってみたらなんと1年ぶりでした・・・。自宅で自粛していたということもありますが、全く行ってなかったわけではないので気が緩んでしまっている・・・これからはもっとがんばらねば・・・!( `ᾥ´ )

ということで久々の喫茶店レポはサブカルの街"中野"のA・ライセンスさんから!f:id:penguin_the_first:20211011195643j:image

 

茶店概要

店名:A・ライセンス(エーライセンス)

サイト:A・ライセンス | 中野ブロードウェイ (nakano-broadway.com)

TwitterAライセンスさん (@a_licence1966) / Twitter

 

中野ブロードウェイ2階にある喫茶店。窓が大きく中が見えやすく、入りやすい雰囲気です。

店内はボックス席とテーブル席の2種類がありました。ご家族でも入りやすそうですね。

 

頼んだもの

アイスティーパフェ

f:id:penguin_the_first:20211011195711j:image

アイスティーが注がれたグラスの上にアイスやクリームが乗ったパフェグラスがライドンされたドリンク&スイーツ。

パフェグラスを一度外し、下のアイスティーにミルクやレモンを注ぎ入れ、再度パフェグラスをライドンさせれば完成✨

ドリンクにパフェが乗った不思議な出で立ちはフロートともポンチともまた違った趣きです。

濃厚なホイップクリームやバニラのアイスを食べつつ、アイスティーで流し込む・・・とても甘美なドリンク&スイーツ・・・!

f:id:penguin_the_first:20211011195736j:image

f:id:penguin_the_first:20211011195748j:image

f:id:penguin_the_first:20211011195835j:image

最後に

久々の喫茶店記事いかがでしたでしょうか。

茶店の料理はお店の特色が色濃く出ていて見ても食べても楽しいです。A・ライセンスさんは他にもハンバーグやポークカレーなどにフード類が充実しているのでそっちも食べたいなぁ。特にナポリタンがとても美味しそうでした。

あと、中野駅などの中央総武線沿線は素敵な喫茶店が多くて開拓しがいがありますよね!もっとたくさんのお店をまわりたいです!

 

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました。

 

きんとと

 

関連ランキング:喫茶店 | 中野駅新井薬師前駅

 

関連記事

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com