きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【根津】歴史ある喫茶店「カヤバ珈琲」でモーニング食べてきた【喫茶店】

こんにちは、喫茶店でまったりお茶したいきんととです!

 

今回は喫茶店でモーニング!東京・根津までやってきました!

訪れたのは歴史ある喫茶店の「カヤバ珈琲」さん。看板のあんみつも気になるけど今回はモーニング!たまごのメニューをいただいていきます!

 

お店概要

東京・根津駅から徒歩10分、住宅街の交差点にたたずむ古いおうちがお店になっています。建物自体は築100年を超えている木造建築で、歴史あるお店になっています。

朝8時半ぐらいに着いて、3組目の順番待ちでした。お店の外では並んで待てないようだったので近所をふらついたり、公園でちょっと待ち。30分ほどで電話から呼んでもらえました。

 

店内は2階建て、2フロアとも飲食ができます。1階は純喫茶らしい茶色いテーブルとイスがあり、2階は座敷になっていて昔ながらの民家といった印象です。

今回は2階でモーニングをいただいてきました。

お店の奥にある階段を上がっていくとお座敷が。

畳と座布団、落ち着くコンビです。

 

頼んだもの

たまごトースト

厚切りサワードウのスクランブルエッグのせ。とろけるスクランブルエッグと穀物の香りが良いサワードウブレッドがたまらない一皿。付け合わせのキャロットラペとベビーリーフのサラダも全体の色味が良くてオシャレ!飲み物はグレープフルーツジュース

 

他にもカヤバ珈琲定番のたまごサンドや、全粒粉のサワードウパンケーキも気になりました。あと2回は来なきゃ!

 

最後に

とても素敵な喫茶店でした。1階と2階で雰囲気がとても変わる内装だったので今度は1階でまったり珈琲でもすすりたいと思います。

あと、看板にもあった通常メニューのあんみつ気になったな~!谷中の寒天屋さんから卸してもらってるみたいで寒天のお味はきっと最高なんだろうなっ!

最近「マツコの知らない世界」というTV番組であんみつの特集をしていたので、あんみつ欲がとても高いです。

 

ここまで読んでくれた方々、ありがとうございます。

以上、きんととでした。

 

お店情報

関連ランキング:喫茶店 | 根津駅鶯谷駅日暮里駅

 

 

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com