きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

福岡太宰府天満宮・宰府【喫茶店】

こんにちは!きんととです!

 

先日福岡に旅行に行った際に見つけた喫茶店のご紹介です。

駅前にあるこのお店は喫茶店好きには真っ先に目に入るピンッとくるお店ではないでしょうか。

店内も素敵でとても落ち着ける空間でした。

ではレッツお店紹介!

レリゴッ!!

 

f:id:penguin_the_first:20190813214224p:plain

 

太宰府天満宮駅を出て回れ左!

もう目の前、道の先にお店が見えるはず😳✨

 

店内

f:id:penguin_the_first:20190813214415j:plain

店内に入ると高い天井と素敵なカウンター席が。

大きな梁や欄間、書など和なテイストと洋風なランプや、食器類がとてもオシャレ!!

席数は14席ほどでした。キャパ的にも落ち着ける空間でした。

 

f:id:penguin_the_first:20190813214446j:plain

奥には綺麗に並べられたカップたち。当たりの予感ですね✨

 

頼んだもの

今日は珈琲「宰府ブレンド」。初めてのお店ではいつもお店の名前のコーヒーを注文します。

「宰府ブレンド」はきもち酸味つよめなコーヒーでした。あとからゆっくり苦みが来ます。暑い日の熱いコーヒーも涼しいお部屋で飲むととっても爽快 身体も冷えちゃいますからね。温かいものはいいものです。

f:id:penguin_the_first:20190813214709j:plain

 

最後に

 「宰府」さんいかがだったでしょうか。

ゆったりと時間の流れる空間の中で楽しむコーヒーは最高ですよね。

福岡・大宰府駅すぐそば。太宰府天満宮へのご参拝の際には是非とも足をお運びください。

 

f:id:penguin_the_first:20190813220027j:plain

 

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

 

きんとと

 

tabelog.com