きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【大正浪漫】尾道 「キツネ雨」に行った【喫茶】

こんにちは! きんととです!

 今回はわたしが1年以上行きたくてしょうがなかった喫茶店のご紹介です!ლ(´ڡ`ლ)

GWにやっと行くことが出来ました✨

 

尾道「喫茶キツネ雨」

尾道にある大正ロマンを思わせる喫茶店

店内はとても落ち着いた雰囲気で、狐の小物や素敵なシャンデリアが印象的でした。

わたしが初めにこのお店を知ったきっかけはInstagramで見つけただいすきな固めプリンでした。

美味しそうなものを見つけた時は大抵お店自体のことも調べているのですが、キツネ雨さんを初めて見た時は衝撃が走りましたね(; 🔸`д🔸´)

素敵な店内!メニュー!! コンセプト!!!

わたしのハートにどストレートで刺さりました!!!

そんなわたしのお気に入り喫茶のご紹介をどうぞ!!

 

 

f:id:penguin_the_first:20190503223419j:plain

f:id:penguin_the_first:20190503223431j:plain

素敵なロゴの看板と年季の入った扉がイイですね!

 

 

 

f:id:penguin_the_first:20190503224025j:plain

お店のルールで店員さんと他のお客さんのお顔が写る撮り方はNGだったので店内はこれのみ・・・

テーブルやイスも趣を感じるものばかりで外の世界とは時間の流れが違うようでした。

シャンデリアやステンドグラスが浪漫を感じさせてくれます(*´罒`*)

 

お店までは徒歩で15分程かかります。尾道ではレンタサイクルもありますが辺りに駐輪場が見当たらなかったので、自転車で向かうのはあまりおすすめできないかと思います。

また、お店の営業日や開店時間等はお店の公式ホームページを見るのが良いかと思われます。

 

注文したもの

f:id:penguin_the_first:20190503223525j:plain

そして今回注文した甘味たちです✨✨

1品目は楽しみにしていた「昔なつかしプリン」やはり固めで、ほろ苦いカラメルが甘さを程よく抑えていてとても美味しかったです!

 

f:id:penguin_the_first:20190503223520j:plain

2品目は「白狐チーズケーキ」酸味が効いたさっぱりとしたムースのケーキで名前の通り狐イメージです。キツネ雨だけあって狐の再現度がグッド( *˙ω˙*)و 

 

f:id:penguin_the_first:20190503223511j:plain

3品目は「キツネ色ホットケーキ」予めバターを染み込ませた生地に透き通った透明のシロップをかけていただきます。お店のロゴが刻印されていてとても綺麗✨✨

 

4品目は「キツネ雨ブレンド珈琲」お店の名がつくコーヒーは初回に必ずいただいてます!酸味が無く甘味に合う程よい苦さのコーヒーでした。

 

5品目は「なつかしメロンクリームソーダ」喫茶店といえばやっぱりこれは外せない!! 高いグラスに注がれたメロンソーダに浮かぶ白いバニラアイス、そして真っ赤なさくらんぼがたまりません!! 王道クリームソーダ万歳!!

 

(飲み物の写真なくてすみません・・・)

 

帰りに

今回はお店のグッズを売っていたので購入してきました!

お店のロゴの缶バッチ&キツネ雨ブレンドのドリップパック!!

お土産として購入させてもらいました。

f:id:penguin_the_first:20190503224450j:plain



 

最後に

念願のキツネ雨さん、とっても素敵なお店でした。キツネ雨さんに思いを馳せた1年は無駄じゃなかった!! みなさんも是非気になるお店には行くようにしてほしいと思います! 新たな発見や幸福が待ってますよ!!

f:id:penguin_the_first:20190503223531j:plain

 

 

きんとと