きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【日本初のウインナーコーヒー】喫茶店とカレーのまち神保町ラドリオ【喫茶】

こんにちは!きんととです!!

 

カレーといえば!純喫茶といえば!!

そう!神田 神保町!

更には古本のまちでもありますね。

わたしも神保町にはそこそこ通っていたのですが、散策中に新しくお店を見つけたのでご紹介!

ここに気づけなかった自分が憎いくらいいいお店 「ラドリオ(LADRIO)」です。

 

f:id:penguin_the_first:20191215192534j:plain

お店の印象

f:id:penguin_the_first:20191215192344j:plain

薄暗い室内に眩い照明がある落ち着いた空間。

BGMのジャズやお店で流している昔のテレビ番組が昭和の気分にさせてくれます。

 

f:id:penguin_the_first:20191215192522j:plain

本棚には文庫本がズラリと。手ぶらでふらっと立ち寄ってここから本をお借りして読むのも楽しいですね。

上には喫茶店のマッチや名刺がずらりと。ここで気になったお店もちらほらありました。

わたしも並べるのやってみたい

 

頼んだもの

f:id:penguin_the_first:20191215192419j:plain
ランチタイムだったので「チキンカレーセット」を注文。カレーにサラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。今回は「ウインナーコーヒー」をセレクト。このウインナーコーヒーが今回の肝で、後ほどご紹介します。

カレーのお味はスパイス控えめ食べやすいカレーでした。トマトの旨味と酸味が主張していてとても食欲をそそります。(*´﹃`*) チキンもほろほろでとっても美味しい!!

 

f:id:penguin_the_first:20191215192508j:plain

そして!ウインナーコーヒー!!

なんと日本で初めてウインナーコーヒーを出したのはラドリオさんらしいです!(下記メニュー参照)

たっぷりふわふわ生クリームのウインナーコーヒーは壮観ですね。

やさしい甘みが冷えた身体に染みわたる~

 

ちなみにメニューはこんな感じ・・・

f:id:penguin_the_first:20191215192355j:plain

f:id:penguin_the_first:20191215192408j:plain

 

 最後に

 神保町、いいところですよね・・・! 素敵な喫茶店がたくさんあって、本屋さんもいっぱいある・・・! (通ってたのに気づけなかった悔しさ・・・(っω<`。))

久しぶりの純喫茶でゆったりとした時間を過ごすことができました。ラドリオさんまた行きたいですね。

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

 

きんとと

 

純喫茶の過去記事

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com