きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【まさにラボ】日本人のためのコーヒー・神乃珈琲【カフェ】

こんにちは!きんととです

 

 最近カフェ行ってなかったのですが友人の勧めでとてもおいしいコーヒーが飲めるお店がると聞き、コーヒーのラボ「神乃珈琲」に行ってきましたლ(´ڡ`ლ)

 コーヒーに詳しい方なら一度は聞いたことがあるくらい有名なお店らしく期待値は値上がり!

 

f:id:penguin_the_first:20190706224304j:plain

 

お店に着いた

f:id:penguin_the_first:20190703234250j:plain

店舗外観

 着いてすぐの感想、「めっちゃおしゃんてぃ(°口°๑)!!」

小さなお庭、 ガラス張りの外面、素敵な看板、わたしなんかが入っちゃっても大丈夫なのかな~ こんなにおしゃれなとこだったとは・・・

でも今回の目的はおいしいコーヒーと甘味!!

いざ入店!

お店に入ると目の前にたくさんのフラスコ!そして白衣を着た店員さんが!

まるで理科室のような組み合わせですがこれもおいしいコーヒーを入れるために重要なのでしょう。きっちりとした豆の計量、適切なお湯の温度、非常に大事です。

そしてその横にはたくさんのスイーツが並べられたショーケースが。

どれもコーヒーに合いそうなものばかりでとても目移りします(*´﹃`*)

 

注文したもの

今回頼んだものはコーヒー「神煎」とセムラ!

f:id:penguin_the_first:20190704215501j:plain

 

ふんわりやさしい苦みで飲みすい「神煎」とふわふわの生地に包まれたクリームのセム

セムラはスウェーデンのお菓子で甘いパンにクリームを挟んだお菓子です。わたしはONE PIECEでビックマムというキャラクターがこのお菓子を食べていたのを見て知ったのですが、実際に食べられて良かったです! セムラは断食の際に食べられたそうなのですがその点はONE PIECEに引き継がれた設定になってますね。

いやこれほんと幸せになれる甘さで最高(*´﹃`*)

 

ここがラボでファクトリー

さてこの神乃珈琲、なぜラボでファクトリーなのか・・・

その理由がこちら!

f:id:penguin_the_first:20190704232120j:plain

f:id:penguin_the_first:20190704232515j:plain

この大きな焙煎機!!

お店で出すもの以外に他の店舗や系列のお店に卸す用の豆もここで用意しているそうです。お店の真ん中にドドンと鎮座していて、席から見ることができます。

この圧巻の機器、まさにファクトリーですね。

 

この他にも店内は素敵なインテリアでまとめられていておしゃんな雰囲気です。

f:id:penguin_the_first:20190704233953j:plain

 


最後に

 やっぱりコーヒー飲みながらゆっくりできるのっていいですよね~ 神乃珈琲さんのおいしいコーヒーをいただきながらおしゃべりできる空間は最高です。

またいこう~!٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

www.kannocoffee.com

関連ランキング:カフェ | 学芸大学駅