きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【アオハルかよ】ワンピース日清コラボCMで全力小ネタ探し!【ビビ編】

こんにちは!きんととです!

 

さて出ました

カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ 篇」!!

第3弾の今回はビビ!! ウソップやサンジを通り越して先にビビがの番が来たのは少し意外でしたね。

今回はビビが引っ越しで麦わらの一味から別れるお話で、やっぱりオマージュや隠し要素マシマシなので張り切っていきましょ!!

ではLet`s小ネタ探し!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:penguin_the_first:20191207005257p:plain

 いざ小ネタ探し!!

 

0:00

f:id:penguin_the_first:20191207005246p:plain

 おしゃべりをするナミとビビ。ここでビビはみんなに別れを切りだします。

 

0:02

f:id:penguin_the_first:20191207005257p:plain

左からチョッパー、サンジ、ナミ、ビビ、ルフィ、ゾロ、ウソップです。アラバスタ編の時の一味ですね。

サンジはサッカーの練習をしています。尾田さんの麦わらの一味のイメージ一覧でもサンジはサッカーとありましたね。サンジはサッカー部だったりするのでしょうか。

 

0:03

f:id:penguin_the_first:20191207005310p:plain

新幹線「こころ」号!! 前回のナミ篇ではココロバスなんてのもありましたが今回は新幹線に。この世界のインフラはもしかしたらココロさんの手中なのかもしれませんね。

行先が鳥取なのは砂漠の国アラバスタと鳥取砂丘をかけているのでしょうか。

時刻や号車にも意味があるかと思いましたが何も結び付けられませんでした。しいて言うならアラバスタ編が始まったのは13巻というとこでしょうか。

 

0:04

f:id:penguin_the_first:20191207005321p:plain

新幹線に乗り麦わらの一味との思い出を辿るビビ。

持っているスマホに電伝虫のようなマークが。

 

0:07

f:id:penguin_the_first:20191207005332p:plain

ナミに手を引かれ仲間になるビビの後ろに署名を集めるオトヒメ様とミョスガルド聖がいます。

 

0:10

f:id:penguin_the_first:20191207005345p:plain

教室でのカット。

麦藁の一味が机を寄せ合って勉強中・・・?

ゾロは「ここがすごい!日清魂」の文字で剣の構えを練習中。ルフィは寝てます。ナミとチョッパーは真面目に勉強しているようですがチョッパーの本の量がすごい!! ノートにはアミウダケを描いています。

画面右側には革命軍の幹部たちが。カラス、ベロ・ベティ、リンドバーグ。モーリーは大きいので見切れているようです。革命軍だけに大富豪でもしているのでしょうか。

扉にはコビーの「命がも"ったいだい!!!」ポスターがあります。生徒会長〇〇と書いてあるのでおそらくコビーは生徒会長のようです。

後ろの棚には段ボールにサボの海賊旗マーク、バギーの手足、サニー号があります。あの猫のぬいぐるみはなんでしたっけ・・・

 

0:11

f:id:penguin_the_first:20191207005358p:plain

サニー号の後ろにかなり小さくなってしまったエースの書があります。かなり焦げて小さくなってしまっていて不穏ですね。

f:id:penguin_the_first:20191207011755p:plain

ゾロ篇の時と比べるとだいぶ小さくなってます。(ウルージさんが凛々しい☆彡)

 

 0:13

f:id:penguin_the_first:20191207005409p:plain

保健室のカット

ナミが高熱でうなされていますね。リトルガーデンの後にケスチアにかかってしまったくだりのオマージュです。かかっている布団もナミがドラムで着ていたコートの柄です。

保健室の先生はDr.くれは、その後ろにローと誰かが頭から煙を吹いています。

あとはくれはが呑んでる「UME(おそらく梅酒)」や桜柄のカーテン、くれはのズボンの柄が飾られてます。

 

0:14 

f:id:penguin_the_first:20191207012339p:plain

電車をバックに走るシーン。いやぁ青春ですね!!

でもここが一番探すの難しかった!!  奥の電車にはホグバックとシンドリー(生前)、バラティエのカルネは見つかりましたが他がわからなかったです。探せばパティもいるかもしれませんね。

 

0:14

f:id:penguin_the_first:20191207005434p:plain

ルフィがクロコダイルにつかみかかっています。そして周りにはフランキーとロビン、ブルック。一味が全員揃っています。

奥にはバギー、モズ&キウイ、 花魁モードの日和とお菊?、錦えもん、左上にはベポ、シャチ、ペンギンがいます。その上は何だろう・・・

錦えもんだけ普段着なのに違和感ないのすごい

そして忘れちゃいけないペル!!(ゾロ篇で忘れてた) 今回も爆弾抱えて花火に突っ込む身体を張った芸を披露しています。HUNGRY DAYSのギャグ担当なのでしょうか。

更に屋台にはウォーターセブンの水水肉が売られています。

 

0:15

f:id:penguin_the_first:20191207005511p:plain

ジャングルジムには藤虎がいますね。

そして遊具の超カルガモ部隊!カルーとヒコイチ、バーボンJrまで確認できます。

作ってる雪だるまはゆきだるさんかな。

そしてここでついにHUNGRY DAYS名物の流れ星が!!

 

0:16

f:id:penguin_the_first:20191207005524p:plain

仲間の印のX、そして各々カップヌードルを持っています。このカップヌードルがキャラそれぞれに1つずつ振られているようなので最後に解説します。

左から黒ひげ海賊団のヴァン・オーガー、黒ひげ、バージェス、ラフィット、シリュウに絡まれるエース。カイドウとシャンクス、蹴りでペットボトルチャレンジをしているのはヴェルゴ?、後ろの窓にはバルトロメオ、そして右側にはツメゲリ部隊が。豪水をぐい飲みしてます。

f:id:penguin_the_first:20191207005536p:plain

 

0:18

f:id:penguin_the_first:20191207005546p:plain

そしてまた桜の季節に。

ルフィたちと出会った時と比べて、髪の結び方を変えていますが、これは本編のストーリーのものと合わせているように感じます。

 

0:20

f:id:penguin_the_first:20191207005559p:plain

新幹線のシーンに戻ります。

ルフィからメッセージが・・・

 

0:25

f:id:penguin_the_first:20191207005611p:plain

んんっ!!!!! ワンピースファンならだれもが知るあの名シーンのオマージュッ!!!

並びや腕の感じもカンペキ一致ですよ!!!

制作者さんもなかなかやってくれます(*`・ω・´)و 

f:id:penguin_the_first:20191207005623p:plain

0:28

f:id:penguin_the_first:20191207005640p:plain

ラスト

メッセージを見て涙を流すビビ。

その奥には日清の工場を巻き込んでの決闘をするドリー&ブロギーが。ちょっと空気読んでよ!!

 

一味それぞれのヌードルカラー

f:id:penguin_the_first:20191207005524p:plain
0:16くらいのカットです。ゾロは塩、ナミはチーズカレー味ですがこれは過去のCMでそれぞれ紹介されているものを持っています。

f:id:penguin_the_first:20191207015655p:plain

ゾロ篇

f:id:penguin_the_first:20191207015820p:plain

ナミ篇

今後もサンジがシーフード、ウソップがカレーというようにCMで紹介されるのでしょうか。そうなるとロビン、フランキー、ブルックはどうなるのか。期間限定の新しいフレーバーだったらおもしろそうですね。

 

最後に

今回はここまで!! まさかのビビ回ということで今後のウソップ達にも期待で胸がドキドキです!!!!! 流れ星も出てきましたしここから考察のしがいが出てきそうですね。

ではまた次回!!

 

過去の記事もどうぞ!

ゾロ篇

penguin-the-first.hatenablog.com

 

ナミ篇

penguin-the-first.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

きんとと