きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1081話"黒ひげ海賊団10番船船長クザン"感想/まとめ/深読み/掘り下げ【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

毎週展開がアツすぎる!🔥

ルフィ、シャンクス、黒ひげ、ロー、キッド、そしてガープ!!

あちこちで繰り広げられるバトル!バトル!!バトル!!!

世界の歯車がスピードを増してくゥ~!!!

 

今週も!! レッツONEPIECE最新話深読み解説感想!!

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

ガープVS."黒ひげ海賊団10番船船長"クザン

軍艦ごと海賊島にカチコミ!!

そのダイナミックな着地は「FILM STRONG WORLD」のシキの館にかちこんだ時のサニー号を彷彿とさせました

コビー救出に立ち憚ったのは元海軍大将クザン、ガープの一番弟子です

対峙する二人、一番弟子と師匠、見守る愛弟子……

「ひばりを元に戻せ!!」、「コビーを見逃せ!!」、「海軍に戻ってこい!!!」

言いたいことを全て口にするガープ  ルフィとの血筋めっちゃ感じます

 

ガープがクザンに言った「迷う奴ァ!!! 弱い!!!」がとても印象に残っていますね

以前、W7編でナミが言っていた

「迷えば誰でも弱くなるもの。助けていいんだとわかった時のあいつらの強さに限度なんてないんだから!!!」

これに通じる言葉ですよね

1年前、黒ひげから"何をしたいか"を問われたクザン、迷う彼の真意が気になります

 

ヒノキズと黒い船

クザンの過去編で"ヒノキズの男"の話題が!

ラフィットの話ではヒノキズの男は「真っ黒い船に乗り、近づくと巨大な渦で敵船を飲み込む」ことが出来るようです

真っ黒い船と聞くと真っ先に思い出すのが革命軍ドラゴンの乗る船「ヴィント・グランマ号」 オハラやクローバー博士、ベガパンクとつながりのあるドラゴンならロードポーネグリフを持っていても不思議ではなさそう…? でも黒ひげたちはバージェスの件で一度革命軍の本部バルティゴを襲撃したことがあるのでその時に船を見ていれば何か気づけるのではないでしょうか ヒノキズが指すものはドラゴンの目にある入れ墨…?

 

ハートの海賊団"敗北"

ローVS.黒ひげサイドでもついに決着が!

その結果は…ハートの海賊団、敗北…… 世界のローファン涙です…

ポーラータング号が破壊され、クルーたちは海中に放り出されてしまい、ローは戦闘により満身創痍で、チョッパーの薬によってスーロン化したベポに助けられ離脱することができました かなりしっかりやられてしまっていましたが、これからどうなってくのか中々不安なラストでしたね ローの帽子が落ちる描写がありましたが、エースやルフィが敗北した時にも同じように帽子が落ちる描写がありました これはDの一族が負けた時にある描写でとても意味ありげです あと、キッド海賊団では「壊滅」になっていましたが、ハートの海賊団では「敗北」になっているのも気になるポイントですね 壊滅は終わりだけど、敗北ならまだ次があるのかな…

ベポが使ったスーロン化の丸薬 チョッパーはかなり実用的な段階まで作ることが出来ているようです 今後、ミンク族が戦いに参加するような場面で渡したり、チョッパー自身が使うようなことがあったりするのでしょうか チョッパーは元々普通のトナカイなので使うことはイメージしずらいですが、ヒトヒトの実のモデルがミンク族だったり、スーロン化のメカニズムが他の種族の動物でも応用可能な技術ならあり得るかもしれないですね!

 

最後に

今回でキッド、ローの鬼ヶ島で共に戦った最悪の世代が負けてしまいました…

やられっぷりがかなりひどいのでこれから一体どうなってしまうのか、ローはまだ話に関わってきそうな終わり方ですがしばらく登場がなさそう(´TωT`)

次話ではどんなことになるのかとても楽しみ!

 

以上、きんととでした!

 

shonenjumpplus.com

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

良ければTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com

 

 

penguin-the-first.hatenablog.com

 

penguin-the-first.hatenablog.com