きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1061話"未来島エッグヘッド"感想【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

ついにあのキャラが初登場しましたね!!

今まで名前は出れどもその姿は現さず。これからの展開にどのようにかかわっていくのでしょうか!

でも、ちょっと様子がおかしいかも・・・?

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

ジュエリーボニーとの遭遇

久々の登場、"大喰らい"ジュエリー・ボニー!

麦わらの一味によって暖水渦から解放されたのも束の間、ルフィとチョッパーと一緒に海にどっぽん・・・

今は単独で行動中のようですがクルーたちはどうしたんだろう。2年前に黒ひげとの交戦で全員捕まってたからそのまま投獄かそれとも既に・・・:(´ºωº`):

エッグヘッドへはベガパンクに会いに来たとのことですが、これからのボニーの行動やその目的は気になるところですね!

 

畳みかける脅威

暖水渦を退けたのも束の間、サニー号に襲い掛かるメカシャーク!

サニー号は新兵器"船艇"「脱兎スクリュー」*1で回避しようとしますがサメはミサイルで応戦。なんてサメなんだ。

サニー号が転覆し、ピンチの麦わらの一味・・・。そこに現れたのは巨大ロボ!一撃でサメを沈めます。

 

海軍本部G-14支部と「SWORD」

久々にパンクハザードの子供たちが出ました!

子供たちは現在海軍本部G-14支部にいて、巨大化の治療は順調そうです。たしぎ曰くモチャは徐々に体が小さくなっているようです。みんな、ちゃんとお薬飲んでえらい!

基地ではヘルメッポが黒ひげの手から拉致されたコビーを取り戻そうとしていました。

ここで新キャラが多く登場しました。G-14 基地長•海軍本部中将「ドール」、海軍本部中佐「ひばり」、海軍本部少将「プリンス・グルス」。ドール中将以外は皆「SWORD」所属でドレークが音信不通との話も上がっています。ドレークは海軍全体で抜けた扱いになっていてコビーとだけ繋がりがあるのかと思いましたが、SWORD内では裏切りにはなっていないようですね!ヨカッタ! 

(余談ですがプリンスグルスってお菓子のプリングルスみたいな名前ですよね笑)

G-14支部はエッグヘッドからも近いようで、ヘルメッポやSWORDの隊員たちがこれからのお話に関わる可能性は高そうですね。

時にひばり中佐は赤犬と似た方言のような口調で話しています。(広島弁?)もしかしたら赤犬と同じ島出身だったり何かしら繋がりがあるのかも?また、名前も「ひばり」という鳥の名前で、たしぎにも関わりがあったりするのかな。

 

Dr.ベガパンク登場?

サニー号を救出した巨大ロボから出てきたのはなんとあの政府の科学者「Dr.ベガパンク」!!イメージとは全く違うかっわいい女の子!!かっわいいい!!かっわいいいいいい!!!!!

最近、尾田先生かわいい女の子描き過ぎじゃありません??ヤマトやウタ、セラフィムのロリハンコック、ボニーのトップレスシーンとかなり続きますね!!前におっさん描きすぎて飽きたって言ってましたけどそんなになのか!!笑

で、天国気分はここまでなんですが、なんかこのベガパンクちょっと今まで聞いてた人物像とかなり異なります。政府に所属して研究を行う科学者で、元MADSのメンバー。MADSのメンバーで考えてもジャッジやクイーン、シーザーと比べても明らかに年齢に差がありそうです。なによりG-2支部の海兵もベガパンクのことをおっさんと言っていました。まだ根拠に乏しいですが、胸の「PUN 02」の文字が気になるところ。おそらく「PUN(K) 02」。ベガパンクが管理している物のため、そのナンバーがついていると考えられます。先ほどのサメや巨大ロボには「VEGA」やベガパンクのものと思われる星型のロゴや数字が刻まれていますし、未来国バルジモアでも改造動物たちがナンバーで管理されていたので、ベガパンクは作ったものはしっかり管理していると思われます。そうなるとあの女の子はベガパンクに操られているかもしくは精神乗っ取り・・・:(´ºωº`): それにしてもいい子をチョイスしましたね

そしてエッグヘッドについてですが、海域の気候的に冬島だと思われますが、島をよく見ると生えているのはヤシの木のような南国を感じさせる植物ばかり。これはバルジモアでもあった島全体を温める島暖房システムがエッグヘッドにも施されているからではないかと思われます。そのため島の周りにはその温度差から雲が多く巡り、暖水渦も発生していたのかも。

 

最後に

巨大ロボも見覚えのある造形をしていたり、SWORDのことについてもまだまだ深掘れそうなので読み解きがいがありますね!

来週はONEPIECEが休載らしいのでゆっくり見ていきましょう!

以上、きんととでした!

 

shonenjumpplus.com

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

良ければTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com

*1:読み:"シップボトム" ラビットスクリュー