きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1072話"記憶の重さ"感想/まとめ/深読み/掘り下げ【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

あれからハートの海賊団はどうなった?!

シャチやペンギンは戦えるのか?!!

その答えがここにある!!!

 

今週も!! レッツONEPIECE最新話深読み解説感想!!

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

 

扉絵連載 ジェルマ66のあゝ無感情海遊記 vol.28「量産される殺戮兵器」

若き日のシーザー、クイーン、ジャッジと思われる3人の姿が!

それぞれ当時から今使っている技術に通じるものを研究していたことが伺えますね。

 

ベガパンクとくまの約束

ボニーの技が初登場!"歪んだ未来(ディストーションフューチャー)"、"跡死突き(としつき)"、”老化衝撃(オイルショック)”と技名の言葉遊びも光っていますね✨

ボニーの追求の中でベガパンクが言った「ボニーを傷つけることになる」、「殺した理由は決して話せない」、「くまは立派な男」。過去の関係性がとても気になりますね。ドラゴンとも友人のベガパンク、革命軍とはどういった関係性になっているのか…

さらにボニーが見つけたくまの記憶。秘密が紐解かれるときは近そうです。

 

例え世界が認めなくても

彼女はこの世に生を受けた

紛れもない「人間」である!! 成功したのだ

1072話冒頭のベガパンクの言葉、これは最後に明かされるステューシーの真実に通じる言葉かと思われましたが、ボニーのことである可能性もあるのではないでしょうか。

ステューシーよりも後ではありますが複製人間の可能性… 何らかの理由でコニー皇太后のコピーを…?

 

迫るCP0

エッグヘッド研究層にCP0の3名とセラフィム4体が到着!

セラフィムを止めるために想と悪の2人が表に向かいます。

CP0カクはゾロと応戦。ルッチと同じく能力が覚醒しているようで黒い羽衣が出ていますが、修行の成果虚しくゾロの一撃に跳ね飛ばされてしまいます。せっかく能力を覚醒させたのに全く歯が立たないのはちょっと悔しいですね… 

そんなカクにさらなる災難が。なんとステューシーの裏切り!

ステューシーの正体は「ロックス海賊団ミス・バッキンガム・ステューシー」のクローン!MADSのクローン実験成功体第1号でした!

カクの首元から血?を吸って行動不能にさせ、さらにコウモリのような黒い羽を生やした姿での宣戦布告…!! 大変なことになった…

 

最後に

くまの記憶、複製人間ステューシーの生い立ち、能力。気になることばかりですね!

ステューシーの能力は動物系コウモリ人間、幻獣種吸血鬼、サキュバスなどなど予想が上がっていますがわたしは動物系コウモリ人間説推しです! 吸血鬼は以前ゲームに出ていたこと(パラレルではあるけど)とサキュバスだったらコマにしっぽが写っていてもいいかなというところでコウモリです!コウモリなら背中ではなく腕が変化する可能性もありますが、最近の動物系は変形する箇所を変えられることが出来るので背中から生やすこともできるのかも?というところです!

 

以上、きんととでした!

 

shonenjumpplus.com

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

良ければTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com