きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1063話"たった1人の家族"感想/まとめ/深読み/掘り下げ【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

今週もかわいい女の子キャラキタぁぁ!!と思ったらまさかのTSネタ⁈

尾田先生最近フルスロットルしや過ぎませんか?!!w

ネットでもかなり話題になってましたね!! コラとかじゃないんですよ!!

 

さて今週も!! レッツONEPIECE最新話深読み解説感想!!

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

 

アトラスは暴れるのが仕事

自動調理器のご飯で満腹なったルフィ一行。

4人揃って腹パンパンじゃなと言うアトラスにジンベイから「わしゃ元からじゃ」のツッコミがw

ボニーも含めて腹パンパンでしたが次のページではみんな消化しきって元の体型に戻っています。このパターンよくありますが生命帰還でも体得してるのかな。そしてボニーがルフィにもたれかかってるのもポイントですね。既に信用しきってそうな…!

そして、アトラスは「暴れるのが仕事だから!!」と立ち去ります。ベガパンクの猫にはそれぞれ役割の様なものがあるのでしょうか?

街の人が姿を現し始めました。

みんなそれぞれ近未来風な服を着ており、服を選んで着せてくれる機械があり、ボニーの「戦闘服」、ジンベイの南国仕様アロハシャツなどバリエーションは多いようです。

街の人の服には文字が入ってるものもあり、確認出来たもので「Petrology-岩石学-」、「civil-民事-」があります。ボニーの言う通りそれぞれの分野の学者でしょうか。

そして、そこへ警官の格好をしたくま(パシフィスタ)が現れました。

 

ボニーのたった1人の家族

警官の格好をしたくま(パシフィスタ)が現れました。ルフィ一行を確認すると、「無銭飲食」、「衣類窃盗」の罪で捕まえようとします。レーザービームを放つパシフィスタにルフィ達も堪らず応戦しかけます。しかし、寸前のところでボニーからの阻止、そしてくまがボニーの「たった1人の家族」だと言うことを聞かされます。

ぼろぼろに泣き崩れるボニー、少し意外でした。この親子に一体どんな過去が…

 

黒ひげ海賊団VSハートの海賊団

場面は変わりロー率いるハートの海賊団へ。

場面転換早々、ローの女体化姿がでっかくドン!!  朝からネットで話題になってましたがやはりめちゃくちゃ美人。ローの妹も大人になったらこんな感じになってたのかな…

黒ひげ海賊団のオーガー、バージェス、ドクQ、そして黒ひげと交戦中のようで、それぞれ強力な悪魔の実の能力を手にしています。ローの女体化もドクQの"女になる病"によるものでした。やるじゃねェか、ドクQ…💪✨

ちなみにクルーの能力はこんな感じ…

  • ドクQ -シクシクの実
  • ヴァン・オーガー -ワプワプの実
  • ジーザス・バージェス -リキリキの実
  • ストロンガー -ウマウマの実幻獣種モデル"ペガサス"

(ウマにペガザスってウマの部分ダブってんじゃんw)

黒ひげの狙いはロードポーネグリフのようで、ワノ国から出向した3人の誰かがこの島に辿り着くだろうと予測して狙っていたようです。

島の待ち伏せも順路がある偉大なる航路だからこその戦略ですね。スモーカーがライジン島で魚人島から出向した麦わらの一味を待ち伏せていたこともありました。

今の状況、中々にハートの海賊団が不利に見えます。やはり黒ひげ海賊団が出てくる絶望感が自分的には強いのと、ハートの海賊団の主戦力がローしかいないのが痛いところ… 次に状況が知れた時にボニーの時のようなことになってないといいな…

この戦いで気になるのが2点。

ひとつは黒ひげがロードポーネグリフ探しに熱心なこと。待ち伏せをしてたのはロードポーネグリフの為で、もしここでローを討ち取ればカイドウが所持していたものとゾウにあったものを手に入れることができます。さらに現在進行中の扉絵連載「ジェルマ66のあゝ無感情海遊記」にて、トットランドが襲撃を受け、プリンがさらわれる事態が発生しています。氷漬けにされたカカオタウンの状態から襲撃した犯人は元海軍本部大将「青キジ」クザンだと予想されています(ほぼ確定)。そのクザンは今、黒ひげ海賊団と行動を共にしているという説があります。詳細は省きますがその説がある為、黒ひげ海賊団はポーネグリフ解読のカギになるプリンと、マムが所有するロードポーネグリフも盗んだ可能性が出てきました。これにより黒ひげ海賊団が所有する可能性があるロードポーネグリフは3つになります。一気に麦わらの一味と並びますね…!! あゝ恐ろしや、黒ひげ海賊団。

そして、もうひとつが”ロッキーポート事件”。

この事件の主犯とされてるローと王直を倒した黒ひげが絡むあたりこの事件の話が何か出るんじゃないかとワクワクしてます。ちょうどコビーも捕まってますし!!

 

最後に

エッグヘッド編が始まってまだ数話なのに、ルフィたちの元にはCP0が!! ローたちは黒ひげと交戦中!! どちらも穏やかでない状況になってきました!!

特にローたちは生き延びてくれぇ… なんかベポがバージェスを倒してドン!!みたいなコマから来週スタートしてくれ… そうでないと明るい未来が見えてこないよ…  四皇連戦は流石に辛いよ……(´;ω;`)

白熱してきたワンピース争奪戦! 今後の展開が楽しみです!!

 

以上、きんととでした!

 

shonenjumpplus.com

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

良ければTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com