きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1062話"科学の国の冒険"感想/まとめ/深読み/掘り下げ【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

ついにDrベガパンク登場?!

あれ?でもなんかちょっと違うような・・・??そしてルフィsideは島内を進行中!

段々と冒険らしくなってきた!!

 

第1062話"科学の国の冒険"スタートです!!

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

 

ボニーとくま

遂にボニーとくまは親子関係であることがほぼ確定しました!

エッグヘッドでボニーの父がベガパンクの手によってサイボーグになったと話し、そこバーソロミューくまの絵が並びました。これはもうボニーの父=くま、くまとボニーの親子関係は確実でしょう!(義理の親子の可能性はあるがそれも親子) レヴェリーでのボニーの行動や涙にも合点がいきますね。また子供のころにボニーはエッグヘッドに来たことがあるそうです。その頃はまだ普通の研究所の様だったようです。

そのボニーがエッグヘッドへ来た目的はベガパンクにくまを元に戻させることでした。政府との関係やくまとベガパンクの密命もあるので中々一筋縄ではいかない雰囲気を感じます。

ちなみにくまは革命軍のメンバーですがボニーもでしょうか。ボニーが2年前からくまの為に活動していたと考えると革命軍が海賊になる必要性は薄いと感じるので革命軍の所属ではないと考えます。でもサボとは面識ありそうだし関係性がむずかしい・・・

 

エッグヘッド内部

エッグヘッドに入っていくルフィ、チョッパー、ジンベイ、ボニーの4人。そこに広がるのは巨大ロボ!宇宙怪獣!空飛ぶ生き物!近未来的建物! とても今の技術でも再現できなさそうなものばかりです。がこれはほとんどが超精巧なホログラムでした。ボニーが「絵物語か空想世界の話」と言っているところを見ると作中でも世界一といえるほど高い技術であることがわかります。

寒い冬島の気候も島エアコンでコントロールし南国の気候にしていることが明かされました。これは前回の深読みでの予想が当たりましたね!ベガパンクはバルジモアで未完成だったものを無事に完成させたようです。

 

penguin-the-first.hatenablog.com

 

500種類の料理を作れる夢の調理機器"無人調理機"も素晴らしいですね!食材がある限り1分以内に出してもらえる… (ドラえもんの秘密道具"グルメテーブルかけ"みたい)  余った食材おまかせモードもあるの家事やってる人ならこの崇高な機能のすばらしさに気づくはず… ぜひうちに欲しい… 

ルフィとチョッパーとボニーがそれぞれの好みの料理を注文しているコマも見られます。ルフィはスタミナ系、チョッパーはいつもの甘いもの、ボニーはジャンク系ですかね。ベガパンクの説明を他所にボニーとルフィの食いしん坊コンビがすでに意気投合して宴してる描写が見らるのが好きです。

あと後ろのほうに「SSG」という文字が見えます。「SSG」は海軍特殊科学班の略称です。エッグヘッドが「SSG」の本拠地なのか?つまりシーザーも過去にここで働いていた?

 

6人のベガパンク

前回の美女ベガパンクの秘密が少しわかりました!

ベガパンクには"本体<ステラ>"と6人の"猫<サテライト>"がいることが明かされました。サテライトは"正(シャカ)"、"悪(リリス)"、”想(エジソン)”、"知(ピタゴラス)"、"暴(アトラス)"、"欲(ヨーク)"とそれぞれ名前がついていて、見た目や風貌も異なっていそうです。現在登場しているのは最初の美女パンクが”リリス”、ルフィ達と接触した大きい幼げフェイスの”アトラス”、そして後ろ姿だけですが”シャカ”がいます。

シャカの後ろ姿がきんととの好きな”あのONEPIECE考察系YouTuber”にめっちゃ似てます笑 チャンネルを覗いたところ本人もネタにしてるっぽく、まだ動画は拝見していないのですがサムネが完全に"シャカ"でした笑

 

遂にぶつかるか?CP0!

場面は変わり、海上の世界政府の船内。

レヴェリーぶりにCP0のステューシー、カク、そしてルッチが登場しました。現在はセラフィムくまの返却とベガパンクを全員消すことが任務のようです。くまのセラフィムが登場したことにより、ハンコック、ミホーク(?)に続いての登場で七武海セラフィムが全員登場する可能性がかなり増しました。そしてベガパンクを消す任務が出ていることがかなり衝撃的でしたが、ベガパンクの発明は既に政府が管理できないものになってきているということなのか、もしくは既に用済み…?

ルッチはこの任務とルルシア王国の消滅との関係を考えている様子。ルルシアも何が起きたのか現状さっぱりですよね。サボもどうなったのか心配…

ボニーがベガパンクを必要としているのでCP0とぶつかることは想像に難くないです。

ここでついに2年ぶりのルフィとルッチのバトルが見られるのでしょうか?!

 

最後に

科学の国の冒険、始まりましたね!

長年闇に包まれてきたベガパンクの正体、キャラクター像が明かされていくこれからがとても楽しみです!

文量の関係でサテライトとステラについて気になったことを書けなかったのでまた続きを書きたいです!

 

そして今週末はついに第4回ONEPIECEナレッジキング決定戦開幕!!

ONEPIECE知識王を賭けたでっけェ祭り、ワクワクしますねェ!!!

申し込みは10/15(土)17時までなのでお早めに!

one-piece-knowledgeking.com

以上、きんととでした!

 

shonenjumpplus.com

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

良ければTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com