きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

西荻窪・びあん香【カフェ&スイーツ】

こんにちは!きんととです!

 

今回は久々のカフェ記事!

わたしは常々中央・総部線沿線はいいカフェ、喫茶店があるなと思い、ちょこちょこ通っているんですが、その中でもその店構えからちょっと気になっていた「びあん香」さんに行ってきました。以前お店の前までは行ったことがあったのですが、その日は閉まっていた為断念したのですが蔦まみれのそのお店がとても気になっておりました。

f:id:penguin_the_first:20190813003309j:plain

 

それではお店紹介!

店内

 店内はこじんまりとしていてゆっくりな空間でした。

席数は少なめなので行かれる方はお早めに!

f:id:penguin_the_first:20190813003439j:plain

頼んだもの

 注文したのは「びあん香コーヒー」と名物の「びあん香ケーキ」。初めていくお店はまずお店の名前が付いたコーヒーをチョイスしています。香りがいいあっさりとしたコーヒーでした。

 「びあん香ケーキ」はふんわりとした生地にクリームが挟まっていて、その上にアイスでできたバラの花がのっています。アイスの花というと東北の方で食べられるババヘラアイスを思い出します。本物を見たことはまだないのですが画像で見ても見事な造形ですよね。この「びあん香ケーキ」もそうでどこから見てもとても綺麗に作られています。

f:id:penguin_the_first:20190813003742j:plain

f:id:penguin_the_first:20190813003952j:plain

 

最後に

 念願のびあん香さん、やっと行くことができました。暖かいコーヒー、美味しいケーキ。久しぶりにとてもゆったりとした時間を過ごすことができました。店内にはいくつか書籍が置いてあったので物色していると純喫茶の本がありました。結構行ったことあるお店ばかりで少し懐かしい気持ちです。でもまだ西荻窪だけでも気になってるお店はまだまだありますのでこれからガンガン回っていきたいですね(*`・ω・´)و 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

きんとと

f:id:penguin_the_first:20190813004001j:plain