きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【アオハルかよ】カップヌードルのワンピースCM全力小ネタ探し!!【ONE PIECE】

 こんにちは!きんととです!

突然ですが、みなさんはもうテレビ等で見られましたか⁈

話題の人気CMシリーズの日清「HUNGRY DAYS」がなんとワンピースとコラボを致しました!!٩(ˊᗜˋ*)و♪


カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」30秒

 

無類のワンピース好き且つ最近Vtuberを起用したCMが多い日清さん推しのわたしにとっては最高のCMでしたლ(´ڡ`ლ)

そしてHUNGRY DAYSでよくあるのは多彩豊富な小ネタたち!!

作品を知る者が見れば興奮すること間違いなしのネタがあちらこちらにちりばめられています。

 

 

今回はわたしが見つけた小ネタたちをまとめてみました。先に自分で探したいって方はここから先へはまだ見ないほうがいいかも・・・

 

 

今回はゾロ篇ということでミホークとゾロの剣道の試合からスタートして、ゾロの誓いのシーンまでをアオハルテイストでまとめられています。

パラレルワールドのゾロもカッコイイけど今回は小ネタ探しだ!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

それでは小ネタ探しスタート!!!(ドン!!!)

0:00 

f:id:penguin_the_first:20190522224914p:plain

開始早々発見!!

画面中段の横断幕に左からゾロの居合技「獅子歌歌(ししそんそん)」、ミホークの言葉「柔なき剣に強さなし(第6巻)」、そしてエニエスロビー編で見せたウソップとの合体技?「名刀鼻嵐」。

左の横断幕は「紙一重」かな?ヨサクとジョニーがいつも言ってたね!あとの2枚は良く読めない・・・ 赤いほうは○○人生かな?

 

さすがHUNGRY DAYS・・・ 開始早々畳みかけてきますね・・・!!

(右側はこの後少し読めます)

 

0:01

f:id:penguin_the_first:20190522230356p:plain

左の黒からいきますね。

恥の文字が確認できるのでおそらく「背中の傷は剣士の恥」でしょう。

その隣赤い幕が読めない・・・ ひらがなかな?

次が「求む!最上大業物!いっぽんマツ」。明記済みのあの方(笑)。ゾロに雪走と鬼徹くれた人ですね。

その隣青緑の幕、「一心道場」。ん~なんだろう、ゾロの先生関連であったかな・・・。

さらに隣「守りたいものを守○ 斬りたいものを○○」。これもわからないよ・・・誰か教えておくれ・・・( ´・ω・`)

次、ミホークの顔で見れないけどゾロの技「三千世界」かな?

 

0:05

f:id:penguin_the_first:20190522232016p:plain

そして一瞬映る鷹!!これはミホークがどれだけ高い存在なのかを暗示しているのでしょうか

(この隼はペルだそうです・・・間違えました・・・ よくみるとあのお帽子がありますね)

 

0:08

f:id:penguin_the_first:20190522232201p:plain

f:id:penguin_the_first:20190522232746j:plain

教室のシーンへ。

クラスメイトはペローナ、キャベンディッシュ、たしぎ、そして我らがウルージさん!!(因果晒し!!!)

さらに後ろのお習字には確認できるだけでも「百獣」、「白猟」、「火拳」、「赤犬」のよく見る単語が!! 火拳が燃えてるの細かくて良き。

そして手前の赤い髪の人誰だろう・・・ 髪色的にイチジかキッド?でもあんなに顔のっぺりしてないしなぁ・・・

f:id:penguin_the_first:20190522233110j:plain

おや?手に持ってる人型のものってもしかして影??  えっこれモリア⁈⁈(*º ロ º *)

 

0:10

f:id:penguin_the_first:20190522233707j:plain

シーン変わってゾロの特訓の様子。錨引いててゾロっぽい(笑)

ここにも大物たちの姿が!! 

左から白ひげ&黒ひげとクロコダイル&ビビの姿!意外と仲良さそう!(ビビのかばんにはカルーのストラップが)

後ろのテーブルにはボニー、くま、カタクリ、エース?の姿も。なんの組み合わせだろう。しれっとルッチと鳩のハットリも!!

そして右側には旧アルビダとパシリのコビーが!! これは実際にありそうなワンシーンですね。

それで上の4人がわからない!!!!

真ん中の黒髪ロングはハンコック? 他の人は見当もつかないよ・・・

 

f:id:penguin_the_first:20190522234421j:plain

少しコマを送ると後ろに楽器を演奏している人も。

これはモデルいそうだなぁ!!

 

0:11

f:id:penguin_the_first:20190522234729j:plain

待ってました!!我らが麦わらの一味!!

左からロビン、チョッパー(ヒト)、ウソップ、ナミ、フランキー、サンジ、ブルック(生前)。

ロビンが美人なうえにチョッパーかわいすぎるぅぅ!! ナミのストラップにはアーロン一味にいた海獣モームの姿が。

後ろの「DOSKOIPANDA」の相撲部のポスターもありゅうぅ!!٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

0:12

f:id:penguin_the_first:20190522235308j:plain

再びゾロの特訓シーン

右下に怒りの雷兵の銅像が!! キュロスの銅像もあったし…ってことでしょうか(笑)

そのさらに奥にはふさふさが特徴のドフラミンゴとウェルゴかな? 

f:id:penguin_the_first:20190522235807j:plain

少しコマ送るともう一人出てきた。体型とあごひげ的にこれはジンベイ??

 

0:14

f:id:penguin_the_first:20190522235948j:plain

ここで新世界の猛者たちが!!

右から雨のシリュウ、花剣のビスタ、ダズ(旧Mr.1)M・・・とあと一人誰だァ??

髪とがってて顔も長そう。剣士ではあると思うんだけどな・・・。

 

0:15

f:id:penguin_the_first:20190523000421j:plain

はいきた!!くいな!!

ん~とってもアオハルლ(´ڡ`ლ)

 

0:16

f:id:penguin_the_first:20190523000556j:plain

さてここから早くなります。コマ送りでいきますね!!!

後ろにいるのはヒルルクかジャンゴ?、クロ?、後ろの金髪はヒルメッポ?、横にはMs.ゴールデンウィークとMr.3。

f:id:penguin_the_first:20190523001108j:plain

少しコマ進めて、奥にはバジルホーキンスとXドレーク!!

秋ゾーンにドンキホーテファミリーのシュガーとベビー5。

丁度良く撮れなかったけどトレーボルとデリンジャーも確認!!

 

0:27

f:id:penguin_the_first:20190523001712j:plain

そして最後にルフィ・・・

 

とりあえず以上ですね!! (多かった・・・)

 今回わからなかった部分も多かったので何か気づいた人がいたらコメントで教えてほしいです!!

 

HUNGRY DAYS」は過去にもジブリシリーズやサザエさんともコラボをしていて、シリーズで続いてきた企画でもあります。続けて見ると見えてくる謎も今後出てくるかもなので、これからも要チェックですね!!ლ(´ڡ`ლ)

次は誰の番かな? 

 

ちなみに、今回はカップヌードルSIOのCMだったんですがMISOもあるの知ってました? とってもおいしかったのでたくさん買っちゃいましたよ(笑)

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!!

ワンピースはわたしも大好きな作品なのでこれからも紹介していきたいを思いますのでよろしくお願いします!!

 

きんとと