きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1052話"新しい朝"感想【#今週のワンピ】

こんにちは!ワンピース大好ききんととです!

 

今回は第1052話の感想です!ついに四皇2人を倒し、勝鬨を上げたルフィやワノ国の面々。

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

 

総評

とりあえずワノ国が平和になりそうで良かった!

決戦の裏でうごめくCP0や世界政府がいたので四皇を倒してもすぐに次の戦いがあるのではとひやひやしてました!

 

深い眠りから目を覚ましたルフィとゾロ。こちらも目覚めてすぐ肉!と酒!なのでとりあえず安心ですね!ちょっとゾロが不安な雰囲気をただよわせていましたがなにごともなく目覚めて良かった!閻魔のくだりや「おれはお前を殺す為に地獄から舞い戻った」というセリフもあったので昏睡状態の間に何かがあったとはおもうのですが… そのあたりの掘り下げも待ち遠しいです!

 

次の四皇は・・・?

これが一番気になった!ONEPIECEの章終わりにある懸賞金アップイベント!!

今回は共に戦ったローやキッドのも見られる!!

とりあえずこの件の主犯格(という認知のはず)である麦わらの一味は全員アップ対象のはず? ハートとキッド海賊団は主戦力の船長とベポ、キラーだけかな?(ベポが仕事してるの見てないけども) 

 

そして重要な四皇になるのは誰か問題

わたしとしてはまずローとキッドは四皇にならないのは確定だと思ってます。というのも四皇と呼ばれるに必要なのは強さよりもナワバリを持ったり、傘下の子分を持ったりという海賊たちや世界への影響度が大きいと考えています。白ひげの魚人島やバルトロメオやベラミーがいる赤紙のナワバリ、ビッグマムのWCI等々、世間一般に与える影響度が重視されているのではと思います。シャボンディでもシャッキーがキッドの懸賞金について触れる際に「一般市民への影響度の高さ」ゆえに懸賞金もルーキーの中でより高いものになっていると話していました。まぁつまり四皇を打ち倒す力だけでは四皇へは選ばれないと思います。

ではルフィはどうでしょうか。世間的にはキャベンディッシュやオオロンブスなどの親分の立ち位置になっており、頂上戦争をかき回し、ドレスローザでドフラミンゴを討伐、そしてWCIをむちゃくちゃにしたことが大きく報道されています。(+報道はないけど今回の戦いで実質魚人島がルフィのナワバリにはなっている)つまり海賊の格としてはルフィが四皇に選ばれることは大きく考えられると思います!元々WCIの件で五皇として名を連ねている?ような感じに扱われていたので可能性は十分ある!

 

でも四皇の穴は2つです。赤髪、黒ひげ…考えられるのは誰でしょうか。

いまワノ国編で同時並行で起きているのが「革命家たちのマリージョア襲撃」と「七武海の拿捕」です。革命家はおそらく四皇事情には絡まないとして、気になるのは野に放たれたハンコック、ミホーク、バギー、ウィーブルの戦況です。場合によってはこの中から四皇になりうるものが出てくると思います!昔、「ONPIECE25巻の表紙にいるシャンクス、黒ひげ、ルフィ、バギーが四皇になる」っていう考察(もとい都市伝説)があったのをご存知ですか?結構現実味を帯びてきましたよねw わたしとしてもこれありうるなと思っているので1053話ではこの4人がドン!と出てくるのではと考えています!

 

いやぁ!次回が楽しみですね!!

また次の話でお会いしましょう!

 

きんとと