きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1082話"取りに行こうぜ!!"感想/まとめ/深読み/掘り下げ【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

ついにクロスギルドの犠牲者が!

市民に愛された彼の死は読者にとっても大きな傷に…

動き出したクロコダイル、ミホーク、そしてバギー!!三者の行く末は如何に!!

 

今週も!! レッツONEPIECE最新話深読み解説感想!!

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。



 

Tボーン中将、殉職

1ページ一コマ目からショッキングな話が…

Tボーン中将の死、あんなにいい人が殺されてしまうなんて…

とても貧しいペペ王国の市民にやられてしまったところを聞くに、その市民が直接やったのではなくその市民の話やペペ王国の情勢を知ったTボーンが自死したのではないかと私は思います。腹一杯食ってないやつが中将を倒せるとは思えないですし!

ただおつるさんやセンゴクも懸念しているようにこの事件を機に海軍の指揮が下がることが今後大きく影響してくると思われます。クロスギルドを早く潰せるか、それともこの波に海軍が飲み込まれてしまうのかとても気になるところです。

個人的にはクロスギルドVS海軍(大将クラス2名)の戦闘勃発でバギーの覇王色と能力覚醒が起きてくれないかなとワクワクです。

 

バギーの夢

今回一番の見どころ!ほんとバギーかっけぇ!!!

24年前ゴールドロジャーが処刑された日にバギーの宝の地図をシャンクスが失くした恨みから喧嘩別れになったと思われていましたが、本当はシャンクスの力を認めていたバギーがシャンクスの「今はまだラフテルを目指す気はない」という発言によって起きた喧嘩別れだったとわかりました。あのシーンにこんな真意が… バギー、シャンクスのことそんなに認めていたんだな…(´•ᴗ•̥`) でも今やバギーは四皇、シャンクスと同列の大海賊に。才能の塊であるシャンクスを前にあきらめていた夢である「海賊王」に、そしてワンピース争奪戦に名乗りを上げるシーン!!バギーの口上!!ホント胸熱すぎてたまりませんねェ!!! 特にクロコダイルは、2年前にインペルダウン脱獄の際にバギーの脱獄囚たちの扇動を見ているので相当な脅威と感じているのではないでしょうか。これからのクロスギルドの立ち回りは変わってくると考えられるでしょう!

 

サボの帰還

場面は変わりモモイロ島カマバッカ大国。

ルルシアで歴史抹消ビームを打たれたサボがなんと革命軍の元へと帰還しました!

ルルシア王国の市民もいっしょ、モーダの生存も確認されました!良かった良かった(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

あの時既にサボはルルシアを脱出していたようで無事に難を逃れていたみたいです。さすが革命軍参謀総長、運も持ち合わせてます。

ビームを打たれる前にサボが行っていた「ガッ ガッ ガッ」の3回のノック音は予想されてたようにサボの暗号だったようで間接通信の合図でした。間接通信ってなんだろ。

 

そして語られるレヴェリーの真実……

軍隊長たちにも聞かせることが出来ないような命の危機になるような話とは……

 

最後に

バギーの争奪戦参戦、サボの生存、Tボーン中将の死、新時代は荒れまくり!

今週も詰め込みまくった一話でしたね。ここ最近ずっとか!

次話ではどんなことになるのかとても楽しみ!

 

以上、きんととでした!

 

shonenjumpplus.com

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

良ければTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com

 

 

penguin-the-first.hatenablog.com

 

penguin-the-first.hatenablog.com