きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【誕生日おめでとう!!】A.I.Party2019に参加したレポとこれから【キズナアイ】

こんにちはきんととです

 

少し過ぎてしまいましたが、キズナアイちゃん3才のお誕生日おめでとう!!

A.I.Partyに参加して間近でお誕生日をお祝いできたことがとっても嬉しいです

今日はA.I.Partyに参加してきた感想とアイちゃんの話をしていきたいと思います

f:id:penguin_the_first:20190701235127j:plain

 

今回は気持ちで書く記事なので見やすい読みやすい記事にならないだろうなってことを先に伝えておきます

 

まず、わたしは今回アイちゃんが歌うイベントに初めて参加しました。

以前、秋フェスには参加しましたが、去年の「A.I.Party」や「Hello,world」には参加できなかったのでこんなに盛り上がれるイベントは初めてでした

キズナーが一堂に会して、アイちゃんの誕生をお祝いする素敵なパーティー・・・

 

はじめて生で聴くアイちゃんの歌が身体に染みわたりました。曲を盛り上げる合いの手や照明全てが最高。VRのライブ以外行ったことなかったわたしにとってA.I.Party自体が初めて尽くしでした。生でしか感じられない会場の熱量ってあるなってことを再認識できました。ライト振って、ジャンプして、声援を届ける。このすばらしさ。生のライブって素晴らしい!!!

 

ゲストのYuNiちゃんDJYunomiさん

YuNiちゃんはアイちゃんと一緒に透明声彩とmiracle stepを歌ってました。アイちゃんが誰かとデュエットするのは2度目らしく(1度目はさっちゃん)バーチャルでは初とのこと。2人の番の間はupd8の2枚看板が揃った神々しさと尊さで始終手を合わせていました… まるで神に祈るように…

YunomiさんのDJパートもバチボコ盛り上がりました!!今までDJがミュージック流すような場面には縁がなかったのですが、今回マジで盛り上がれて未来茶会に行きたくなってきた!燃え上がるハートの高鳴り、あれは一度体験してほしい!!

 

そしてパーティーも後半に差し掛かってきた頃、最近のアイちゃんが増える事態について少しお話がありました。

増える決断に不安にさせてしまったこともあったけど、今の決断に迷いはないってことを聞けて一キズナーとしては少し安心できました。

そしてより多くの人に出会えるための決断だったことを聞いて、やっぱりアイちゃんの夢を応援したいって気持ちになれました。

新しい表現に挑戦していく姿勢、バーチャルYouTuberを先頭で引っ張て行くアイちゃんだからこその不安があるのだろうけど、その先頭だからこその変えていく力はアイちゃんや他のVtuberのこの先にとっても大事なものだと思うし、この決断を多くの人が認めてくれたらアイちゃんの夢にぐぐっと近づけると信じてる。

この決断が近い将来いいターニングポイントになることを祈ってます。

 

最後にこのA.I.Partyで初めて歌われた「Sky High」と初お披露目の4人目のチャイナアイちゃんの登場。

3年目のアイちゃんにふさわしいさらに高い存在になっていくアイちゃらしい曲だなと感じました。4人目のアイちゃんが出てきた時も妙に納得してしまって、インストールが長かったことよりも別の意味で待ってたぜって感じでしたね。

ラストにいつものアイちゃんとチャイナアイちゃんの2人によるHello,morningのデュエットがまた粋に感じました。目覚めたばかりのアイちゃんを祝う選曲に感じました。

 

最後に

 最近のアイちゃんの動向で不安な日々を過ごした方もいるかと思うけれど、A.I.PartyでのMCを聞いてくれた人ならアイちゃんの覚悟や夢への挑戦を応援したくなるのではないかなって思いました。このパーティーはバーチャルを次へのステージへ引き上げ、世界へとつながるための架け橋になるための大事なパーティー。わたしはこれからもアイちゃんの夢への挑戦を応援していきます。

 

 

最後になりましたがここまでの長文乱文にお付き合いいただきありがとうございました。

アイちゃんお誕生日おめでとう!ლ(´ڡ`ლ)

 

きんとと

 

 p.s.

スマホの充電なかったのと興奮で写真が全く撮れなかった悔しみ…