きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【東雲めぐ】はっぴーパトロールたくあんマン見てきた【Vtuber】

こんにちは!きんととです!

SHOWROOMで活躍している東雲めぐちゃん原案の絵本「はっぴーパトロール♪たくあんマン!」の読み聞かせイベントに行ってきました

f:id:penguin_the_first:20190511160746j:plain



 

その時の様子を少しだけ紹介したいと思いますლ(´ڡ`ლ)

まずはたくあんマンの生みの親である東雲めぐちゃんのご紹介から!

 

 

東雲めぐとは

f:id:penguin_the_first:20190511160239j:image

日和が丘高校に通う高校2年生で現在は配信サービスSHOWROOMを拠点に活動中の女の子。初音ミクのような歌手になるのが夢で日々の配信活動を頑張っています。

 

たくあんマンとは


f:id:penguin_the_first:20190511160318j:image

SHOWROOM配信でのコーナー、人形劇「はっぴーパトロール♪たくあんマン!」のキャラクター。悪い鬼から守ってくれる。必殺技はたいあたり、すなおこし、かぜおこし、たくあんビーム、桃ジュースバリア。(桃ジュースバリアすこ)

 

会場の様子 

会場は劇場!


f:id:penguin_the_first:20190511160328j:image

会場はイオンシネマ!映画館の大きなスクリーンでめぐちゃんに会えました٩(ˊᗜˋ*)و

めぐちゃん側からも会場の状況が見えていたようで普段の配信よりもめっちゃ近くに感じられました!

 

朗読中は劇場内がとても和やか~な雰囲気でたくあんマンの活躍に合わせてめぐるーまー*1さんたちが拍手したりサイリウムを振るなどしていました。

そして悪い鬼たちに立ち向かうたくあんマンの雄姿!カッコよかったよ✨✨✨


f:id:penguin_the_first:20190511160350j:image

 

朗読後は会場に来てくれた方とお話する時間もありました。

遠方から来られた方もいたみたいです!(*`・ω・´)و グッ

そしてこのイベントに参加してとても気になったのが、会場にいた方の年齢性別の広いこと!今まで他のバーチャルさんのイベントにも参加したことがありますがめぐちゃんのイベントに来るとファン層が本当に広いなと思います。

これってとっても素敵なことだなと思うのですが、めぐちゃんのような老若男女問わず人気を集める人って本当に魅力的だと思います。


f:id:penguin_the_first:20190511160440j:image

 

こんなにも素敵な子がいるってことをもっと多くの人に知ってもらいたいなぁと思う今日この頃。そして夢に向かって活動に励んでほしい!きんととはこれからも応援していきます!

めぐちゃんがんばれ!٩(ˊᗜˋ*)و

では今回はここまでになります。最後まで読んでいただきありがとうございました!


f:id:penguin_the_first:20190511160428j:image

 

 

きんとと

*1:東雲めぐのファンの呼称