きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1084話"天竜人殺人未遂事件"感想/まとめ/深読み/掘り下げ【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

世界会議の3つの大事件の最後の一つが明かされる!!

殺害未遂事件の真相は!!犯人はだれだ!!!

 

今週も!! レッツONEPIECE最新話深読み解説感想!!

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

 

サボとボニーが合流

パンゲア城内で奴隷たちの鍵を探すサボとボニーが合流しました。サボもボニーも目的はくまの奪還。ボニーは革命軍を目的の一致から信頼していて、サボにくま奪還を託してエッグベッドへ来ていました。レッドラインにあるマリージョアからエッグヘッドまで相当な距離のはずです。その中を一人で渡り切ったボニー恐るべし。

 

幻の部屋

サボとボニーが城の衛兵に終われている最中に耳にする「幻の部屋」の話。見たものが消されるようで、もしやイム様の「花の部屋」のことかな?

イム様の存在は五老星のみが知るところなので、イム様や部屋自体の存在を知ってしまうと消されてしまうのか。

衛兵が見回り中に見つけられてしまうような場所にあるのがそもそも不用心だと思うけど、いずれマリージョアに誰かが乗り込んだ時にイム様探しをする時のヒントになりそうですね!

 

リリィ王女

かつてアラバスタ王国で女王だった人で、世界政府を立ち上げた20人の王達の1人です。ただリリィ王女だけはマリージョアには住まなかったのですが、空白の100年以降のアラバスタの記録に名が残っておらず、アラバスタに帰ってきていないようです。

消された可能性が高そうですが、以前イム様が意味深にビビの写真を見つめていたことがヒントになりそうです。ビビにリリィ王女の面影を見たのかな……?だとしたらイム様とリリィに何か関係が……?!そもそもイム様が昔の人だって想定で話がススンジャッテル?!

 

天竜人殺人未遂事件

一大事件キタァァア!!!

世界会議で起きた3つの大事件の1つ"殺人未遂"はなんと麦わら大船団のサイとレオが天竜人チャルロス聖を襲った事件だと判明しました!

チャルロス聖が奴隷のくまを利用してしらほしを誘拐しようとしていた所を2人の一撃がドカンと!いやァ!スッキリしましたね!!✨ ミョスガルド聖の「責任はすべて私が取る!!!」もシビレました! 亡きオトヒメ王妃に人間に戻してもらった過去があるミョスガルド聖が娘のしらほしを救う展開がとてもアツいです!

そして2人を狙うくまのレーザーを止めたのが革命軍モーリー!無事くまを見つけて任務を果たすことが出来ました!

 

わたし、この時を待ちわびてました。ついに始まる「一大事件」!!四皇麦わらのルフィの傘下サイとレオが起こした天竜人殺人未遂事件!!これがきっかけにならずして何で起こるか!! しかし、その場にいたミョスガルド聖、革命軍との偶然の連携がさらにこのニュースを大きく膨れさせていくと思います。革命軍リーダードラゴンとルフィの親子関係から結びつけて、この天竜人襲撃は"革命軍と麦わら大船団の共同作戦"であったと報道されるのではないでしょうか!この状況なら活字のDJモルガンズならやりかねないと考えます。

ですがまだこれだけなら傘下の海賊の一事件にしか過ぎません。バルトロメオがシャンクスの海賊旗を焼いたりと他の船団の一味でも事件が起き、大きく繋がって「一大事件」になると思われます! ドレスローザ編最後のナレーションほんとワクワクさせてくれる〜!

f:id:penguin_the_first:20230522184212j:image

 

最後に

世界会議の全貌が見えてきましたが本当に荒れまくってます!荒れ狂う新世界の大波はどこまで世界をかき混ぜていくのか〜!

ビビ、イム様、革命軍、サイたち!どこも目が離せない!!

 

以上、きんととでした!

 

shonenjumpplus.com

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

ぜひTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com

 

 

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com