きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1083話"あの日の真実"感想/まとめ/深読み/掘り下げ【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

ついに謎に包まれていた革命軍のレヴェリー襲撃事件の真相がベールを解く!!

サボは、ビビは、そしてコブラ王の死の真実は?!!!

 

今週も!! レッツONEPIECE最新話深読み解説感想!!

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

 

マリージョア襲撃の目的

サボの口から明かされたマリージョア襲撃の目的は

  1. 天竜人の象徴の破壊による宣戦布告
  2. 出来うる限りの奴隷達の解放とくまの奪還
  3. 神々の地の食料庫の破壊

の3つ!

特に気になったのは3つめ!

もっと一気に攻め込んでマリージョアを滅ぼすのかと思っていたけど、選んだ手段は"兵糧攻め"。レッドラインの頂上にあるマリージョアは食糧と金の調達を世界政府加盟国に頼っているので、ドラゴン達が引き起こした"8カ国革命"により8つの国からの食料と金の輸出を止め、ジワジワ苦しめる作戦でした。この時のイワちゃん、かなり鬼気迫る表情で作戦を語ってましたが自身にもそんな経験があるのかな……? "奇跡の人"と呼ばれてたあたり色んな国で惨状は目の当たりにしてそうではあるけれど、それだけでは無さそうな雰囲気を感じます。

 

神の騎士団

今回かなりネットを賑わせていた要因だと思われる"神の騎士団"のシルエット。その先頭には見覚えのある剣を携えたマントを羽織った人影が…

「これシャンクスじゃ…?」って声多かったみたいですが、わたしもシャンクス?(五老星に謁見してた方)派です!流石に当人ではないと思ってるんですけどクローン技術やデザイナーズベビーは(ワンピース世界の)最近の技術だと考えているのでシャンクスと血の繋がりがある"何か"だと思います……(予想)

神の騎士団の他メンバーも気になりますが人数も多いので勢力として大きく立ち塞がりそうですね。世界各地で活動する猛者たちも実はメンバーの一人だと予想してます。過去にシーザーの公開実験を見ていた影の人たちとかそろそろ出てきてほしいなぁ。

 

神々の地での出来事

革命軍のマリージョア襲撃の際に登場人物たちがそれぞれ何をしていたかが見えてきました。

カラスとリンドバーグ、モーリーは奴隷の開放と陽動、そしてそれを止めようとする海軍大将藤虎イッショウと緑牛アラマキサボは鍵探しのためにパンゲア城へ、父を探すボニー、ガープへしらほしのことを助けてもらおうとするビビと付きまとうルッチ、五老星と面会しようとしているコブラ王。まだまだ予想もつきませんがコブラ王が横たわるそばに立ち尽くすサボが写った新聞の一面の真実はいかに…

 

革命軍軍隊長VS海軍大将

藤虎と交戦中なのが北軍軍隊長カラス! ”ススススの実”の能力者(煤人間)であることがわかりました!衛兵の銃弾で蜂の巣にされていたところを見ると一見ロギアのようにも見えますが、カタクリのモチモチの実のような例もあるのでパラミシアの線もありますね。方尖煤(オベリスス)や烏煤(カラスス)、烏連魂(カラスレンコン)といった技を使っていました。尾田先生のダジャレセンス最高です( *^艸^) そして、悪魔の実で同じ文字が4文字並ぶ実はシュトロイゼンの"クククク飲み実"に次いで2個目ですね。

そして、緑牛は西軍軍隊長モーリーと戦っています。巨人のモーリー相手にも負けないモリモリの巨大化の力で応戦していますが周りの天竜人がちょっとじゃまそう。なんだかんだあまり天竜人の存在はよく思っていないのか…?

 

最後に

最近は政府サイドの動きが多く、新たなキャラが出てきそうな雰囲気を感じますね。神の騎士団、CP0、四皇の一味、まだまだ話は広がっていきそうです!ほんとにこれ最終章なのか……?!

次週はいよいよマリージョアでのサボの動向が語られそうです。コブラ王の死の真相、とても気になります!!

 

以上、きんととでした!

 

shonenjumpplus.com

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

ぜひTwitterのフォローもお願いします!

twitter.com

 

 

penguin-the-first.hatenablog.com

 

penguin-the-first.hatenablog.com