きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【アオハルかよ】ワンピース日清コラボCMで全力小ネタ探し!【ナミ編】

こんにちは!きんととです!

 

さて!待ちに待った「HUNGRY DAYS」 ワンピースコラボ第2弾「ナミ篇」!!

順番に行けば次はナミかなと思ってましたが当たってましたね!( *¯ ꒳¯*)ドヤッ

今回もたくさんのキャラが隠れているので全キャラチェック目指してがんばりましょ!!

それではいざ全力小ネタ探し!!

youtu.be

 

いざ小ネタ探し!!

 0:00

今回の主人公ナミですね。

お勉強でとてもお疲れのご様子。

f:id:penguin_the_first:20190916231830p:plain

 

0:01

まずは左上から、見切れてしまいましたがペルが例の爆弾をもって飛んでいます。(前回は忘れててごめんね)

画面右上には川?を見るモンブランクリケットとマシラ、ショウジョウの3人が、そして緑の屋根の家にはクロッカスさんが望遠鏡を覗いてます。

f:id:penguin_the_first:20190916232616p:plain

そして壁にはワンピースのワンシーンが描かれています。

0:02

左から「魚人島、人魚の入り江」、「シャボンディ諸島」、「海列車」、「スカイピア・エンジェルビーチ」、「アラバスタの砂漠?」、「旧ドラム大国?」でしょうか。はてなになるのはちょっと自信ないからなのです。

f:id:penguin_the_first:20190916232757p:plain

0:03

バスに乗り遅れたナミの後ろには突き上げる海流「ノックアップストリーム」が!! 皆さんはこれを見てたんですね… なんて危険な町なんだ…

そして橋の名前は「ためらいの橋」。エニエスロビーの裁判所から正義の門まで行くのに渡る橋ですね。どっちもおっかない…

f:id:penguin_the_first:20190916233254p:plain

0:04

そしてバスには海軍大参謀おつるさん。乗ってるバスには「ココロバス」の名前が!運転手はココロばーさんでしょうか。

f:id:penguin_the_first:20190916233526p:plain

0:06

場面変わって教室内のカットです。

左側からアルビダ、コビー、後ろに樽入り女のサーファンクル、ガイモン、踊りレッスン中のボンちゃん、コアラ、キャロット、ポルチェ、ミスダブルフィンガー?、クイーンが。

そしてローとシャンブルズ状態のスモやんとたしぎがいますね。ちゃんとローの手がシャンブルズしてるのがイイですね。

廊下にはマゼランとイワンコフがいます。

f:id:penguin_the_first:20190916234029p:plain

さらに奥の壁には左からウソップの「インパクトウルフ」や百獣、や鉄人などの書道作品があります。ここは前回の「ゾロ篇」でもちらっと見えてましたがおそらくエースのものとみられる書がさらに焦げていて、とても細かいですね。

f:id:penguin_the_first:20190916234732p:plain

0:070:08

こはちょっとコマ送りでいきます。

右から麦わらの一味の6名に、カクとフクロウ、手前にはクロコダイルとビビ、その後ろにはコーザ?

f:id:penguin_the_first:20190916235011p:plain

その続きでサボにエース、サッチと黒ひげがいます。

ピンク髪の人と笠をかぶった赤髪の人が判別つきませんでした…

f:id:penguin_the_first:20190916235026p:plain

エースの後ろには白ひげ?でしょうか。少し見えます。

この時ナミは序盤から持っていた傘で雨をしのいでいます。天気に関しての勘や知識は本編からそのまま活かされていて嬉しいですね。

ですがこの時サンジの呼びかけに軽く手を振る程度でとても忙しそうです。

f:id:penguin_the_first:20190916235037p:plain

0:09

移動中も勉強です。参考書には「オハラ」の文字が!

そして隣にはベビー5、サイ、ミホーク、ペローナが。奥にはトンタッタのレオとマンシェリー!(かわいい)、シリュウとエネル、イッショウがいます。(なんかカップル率高いな…)

車内の広告にも注目です。

シャボンディパーク、快速スワンダ号?、モーダ?が見えると思います。(あと2枚わからなかった…)

f:id:penguin_the_first:20190916235919p:plain

0:10

バイト先のアーロンパークのカットです。

店長?のアーロン、奥にはベッジとシフォン、ビッグマム、ウェイターをしているココヤシ村のドクターとゲンさん、手前には旧三大将、ヨサクとジョニー、奥にはワポルがいます。

2階にはジェルマのイチジ、レイジュ、ニジがいます。ヨンジはいなかったのでしょうか。隣にはラッキー・ルウとベン・ベックマン、ヒルルク、ネズミがいます。

そして!いちばん手前、すこしピントがぼやけてますがレイリーとシャッキーが!!熟年夫婦がイイ味出してます(*`・ω・´)و 

f:id:penguin_the_first:20190917001236p:plain

0:11

ここにはクロオビとチュウがいました。二人とも実際にいそうな顔してますよね笑

f:id:penguin_the_first:20190917001941p:plain

0:13

帰宅後も勉強に励むナミ。

部屋の中にもたくさんの小ネタがあります。

 左からナミの幼い頃のお洋服(ベルメールオートクチュールのやつ)、本編ナミの人形?、床には「ONE・・・」と書いてある雑誌があります。

机には「73」のペン立て、みかん、ベリーのマークが入った「MONEY」の本、風車、「3D2Y」のメモ、窓からはみかんの木が見えます。机の隣には天候棒「クリマ・タクト」が。

f:id:penguin_the_first:20190917002052p:plain

 ここで気になったのが掛けてあるこの絵!!

f:id:penguin_the_first:20190917002852p:plain

縦と横に分けられていてワンピースの世界の地図のように見えます。「HUNGRY DAYS」ではシリーズを通して伏線が張られていることがあるのですが、この絵がこの世界の地図だとしたら今後何かの伏線につながるかもしれません!!

 

0:14

スマホの待ち受けにベルメールと子供のナミとノジコがいます。

参考書にはグリーンランドの地図があります。先ほどワンピースの世界の地図の話もしましたが、今後あちらとこちらの世界がつながってくるなんて展開があったら楽しそうですね。

そしてナミの書いた文章にも気になる点が。「小さくなる地球」とは何でしょうか…?

f:id:penguin_the_first:20190917003143p:plain

 0:150:23

苦悩するナミ…(このあたりは小ネタないです。)

f:id:penguin_the_first:20190917004331p:plain

f:id:penguin_the_first:20190917004349p:plain

f:id:penguin_the_first:20190917004355p:plain

「助けて・・・」

f:id:penguin_the_first:20190917004405p:plain

「あたりまえだ」

f:id:penguin_the_first:20190917004409p:plain

んんっ!!ココ最高!!

 

0:26

振り替えるとみんなが。

扉には「OK,Let`s STAND UP!」の文字とアーロンパークに乗り込んだメンバーがいます。「OK,Let`s STAND UP!」は先ほどのオマージュのシーンの次の回「EPISODE82」のタイトルです。この話は英語表記なんですよ。

(ちなみにウソップの後ろにはバギーのものと思われる足があります。)

f:id:penguin_the_first:20190917004431p:plain

0:28

f:id:penguin_the_first:20190917005450p:plain

0:29

日清さんのロゴがナミのタトゥーの柄になっています。

f:id:penguin_the_first:20190917005439p:plain

最後に

 今回はここまで!! 小ネタがとても多かったですね。そしてナミのお話が現代風にとても良くオマージュされていてとても好きでした。

 今回わからなかった部分も多かったので何か気づいた人がいたらコメントで教えてほしいです!!

 

次回はきっとウソップなのかなぁ!カヤやヤソップ、バンキーナも出てきたりするのかなぁ!!とってもたのしみですね!!٩(ˊᗜˋ*)و♪

ではまた次回。

 

 「ゾロ篇」はこちらから!penguin-the-first.hatenablog.com

 

きんとと