きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【下北沢】散歩してたら「bio ojiyan cafe」を見つけた【カフェ】

こんにちは、きんととです!

今日は下北沢のお店の紹介です。

 

最近はすっかり春らしく暖かくなり、お散歩がはかどる今日この頃。下北沢をちょっと歩いてきました。

駅から徒歩5分ちょっと、シモキタエキウエの奥から出て少し歩くとガラス張りのお店を発見。春の陽気の中でお茶したかったので明るいお店を探してたのですがドンピシャなのを見つけました。メニューを見ると美味しそうなプリンが。これはもう入るっきゃない!



 

茶店概要

店名:ビオ オジヤン カフェ 下北沢店

公式HP:ビオ オジヤン カフェ 下北沢店 | Man Fusion System Inc. 有限会社マン・フュージョン・システム (mfs11.com)

 

窓が広くて開放的なお店。内装はコンクリの壁と天井でオシャレカフェになってますね!ドライフラワーもある!

 

頼んだもの

プリン

愛されるかためプリン!生クリームに真っ赤なサクランボが乗ってて完璧なビジュアルですね!すが入ったその見た目も愛らしい!

プリンのお味はたまごの味がはっきりしているタイプでした!触感はスプーンですくっても形が崩れないつるんとしたハードタイプ。

クリームはかなり軽めで甘さもほとんどなかったです。(植物系?)

カラメルと合わせて食べるとまろやかでおいしかったです!

 

最後に

最近はほんと暖かくて散歩しやすいです。

そんな時に素敵なお店を見つけられたらもっとしあわせ。

これまであんまり探索出来ない日々が続いたからこれからはもっとお出かけしたいですね。

 

きんととでした。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。