きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【ネタバレあり】ONEPIECE第1053話"新しい皇帝達"感想【#今週のワンピ】

こんにちは!ONEPIECE大好ききんととです!

 

時代が動いた!!

ついに新たな四皇が決まりましたね!!!!そしてさらに衝撃の事実がいくつもわかった今回。ひとつづつ読み解いていきましょう!!

 

ジャンプ最新刊のネタバレをガンガン含みますのでご注意ください。

 

 

総評

今回はほんとに驚きが多かった!!新たな四皇はもちろん、古代兵器「プルトン」がワノ国に存在すること、光月スキヤキが存命、そして大将緑牛「アラマキ」の姿!!どれもたまんねぇなぁオイ!!!

 

古代兵器「プルトン」と光月スキヤキ

夜祭でドンチャンやってるさなか話はロビンサイドに(生きてて良かった)、城の地下でこけしを眺めるロビンの元に現れる天狗山飛徹。仮面を取ったその真の姿はなんと死んだと思われていたおでんの父光月スキヤキ!スキヤキ曰くプルトンはワノ国にあるという。

ロビンはアラバスタのポーネグリフを読んでワノ国にあるということを知っていたけど、スキヤキが知っているのはどうしてだろうか。やはり王家のみに継承される伝説なのか?それとも古代兵器を作った一族…?

 

海軍大将緑牛「アラマキ」

ついに満を持して登場!大将緑牛!!

身体から樹木と思わるものを生やしてクイーンとキングを圧倒する、さすがは海軍最高戦力!!(バトル後だからなのかかなり圧倒してる)

大将といえばモデルになってる俳優さんがいるのは有名な話ですが、アラマキはどなたなんでしょうね。あまり俳優さんには詳しくないので情報を待ちますかね。でもビジュアルの初見が見回り組の隊長みたいでちょっと笑ってしまったw

それにしてもこの能力はなんなのだろう。背中から花を生やして空を飛び、指先からは樹木を生やして相手の養分?や水を吸い取り、よく見ると足元にはお花が咲いてる… 見た感じロギアというよりパラミシアなのかな。やっぱりクサクサの実とかなのかな。

 

懸賞金と新たな四皇たち

そして今回のメインイベント!!手配書の公開!!!!

ルフィ、ロー、キッドが破格30億ベリー!!!やったね!!!

そして四皇は赤髪のシャンクス、黒ひげティーチに加え、「麦わらのルフィ」と「千両道化バギー」が!!!ついに25巻の伏線が回収!!!!!わたしも前回書いた予想が当たりましたよ!!やったね!!!!

penguin-the-first.hatenablog.com

いやでもほんとに25巻の表紙通りになるとは。それに配置も全く一緒。これは完全に意図的ですよね。

そしてどうしてバギーが?前回の予想でもバギーが四皇説の根拠として、七武海拿捕で新しく懸賞金が追加されることと影響力の話を書きましたがそれだけではなないよな?

バギーといえばインペルダウンや頂上戦争でウルトラCをキメているので今回もなんかいい感じにキマったのかな?w ここら辺はまた別記事で予想したいポイントですね。それにしてもほんとバギーは出世したな… 「最弱の海イーストブルーの中の最弱」の汚名は返上ですね! ここまでくるとあの海の平和は意図的なものだったり…?

まぁとりあえず四皇の予想が当たって良かった!みんなコメントで褒めてね!!

 

最後に

最後のコマで緑牛が「外の世界はメチャクチャだぞ…」と言っているのが気になりますよね。七武海制度の撤廃や革命家のマリージョア襲撃とサボの行方やバルトロメオ赤紙海賊団に喧嘩売ってることとかのことかなぁ。でも次は多分緑牛との交戦が始まりそうなのよね。そもそも連載がしばらくお休みだしなぁ。ほんとこれからがどうなっちゃうのだろうか。

次回の感想を書けるまで生きなければ!!

以上きんととでした!

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

良ければTwitterフォローもお願いします!

twitter.com