きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【第25回】#VRoidのお話まったりしよう会 やりまぁす!!【#VRChat】

こんにちは。きんととです!

 

今回はわたしが主催するVRoidのイベントのご案内です。

VRoidが好きな方、VRoidファッションやVRoidアバター作成をする方のおしゃべりの場「VRoidのお話まったりしよう会」を行います!VRoidのアバター・洋服制作やVRoidファッションの友達作りたい方ぜひいらっしゃい!

初めての方もVRoid初心者もこれから始める人もべりべりウェルカムなので気になる方は詳細をチェック!

 

 

会の内容

「VRoidのお話まったりしよう会」はVRoidが好きな方、VRoidファッションやアバター作成をされる方が集まって、まったりおしゃべりする場です。ユーザー主催の集会になります。

 VRoidアバターやVRoidStudioを使っていなくてもVRoidに興味のある方なら参加OK!! 入退場も自由!!

これから始めたいという方、どんなアバターなのか気になる方もぜひいらしてください。

 集会のロゴはのりさんに作っていただきました。

 

 VRoidについてはこちらをどうぞ

vroid.com

 

スケジュール

1月 27日(金)

23:00~24:00 @VRChat

集合写真の撮影は23:50の1回を予定しております。

 

会場

開場しましたらスタッフへJoinをお願いします。

当日までに先にフレンド申請を飛ばしておくとスムーズに参加できますのでよかったら下のリンクからリクエスト送ってください。送った際はきんととのTwitterにひとこともらえたら嬉しいです🙏

 

きんととVRChatアカウント

vrchat.com

 

集会の当日の案内は主催のTwitterもしくは当集会のdiscordサーバで行っています。

こちらの参加はご自由にどうぞ!

VRoidのお話まったりしよう会

 

過去開催のツイート

 

Q&A

Q. 「VRoidのお話まったりしよう会」で何したらいいの?

A. みんなで楽しくまったりVRoidにまつわるおしゃべりしましょう!

写真も撮ったりしてワイワイします。

 

Q. VRoidアバターまだ持っていないけど参加してもいいの?

A. VRoidに興味のある方ならぜひぜひ!初心者さん大歓迎!

 

Q. バーチャル開催のイベント初めてなのでなんにもわからん!!

A. 大丈夫!この会が初参加の人は割といる!!ご質問いただければなるべく参加までの手順等のサポートはします!

※各種アカウント、機器類、アバター等の貸し出しは行っていません。

 

Q. VR機器持っていないのですが参加できますか?

A. clusterやVRChatはVRゴーグル必須ではありません!PCやスマホでも参加できます!

 初参加の場合は予め各プラットホームで遊んでおくことをおすすめします。

 

Q&Aは順次追加していきます。

他にも不明点等ありましたら主催きんととのTwitter(@goldenpenguin3)もしくはこの記事のコメ欄にご連絡お願い致します。

 当集会discordサーバでも情報流したりしてますので気軽にご参加してください!

 

 関連記事

penguin-the-first.hatenablog.com

 

penguin-the-first.hatenablog.com

penguin-the-first.hatenablog.com