きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【去年のおさらい】バーチャルYouTuberのクリスマス配信きんとと視点まとめ!!【Vtuber】

こんにちは!きんととです!

 

12月といえば!

そう!クリスマスですよね!(圧)

え? クリスマスだけど独りぼっちだし・・・ですって??

でもそんな時でも"推し"がいるじゃないか!!!!!

今年どうするか考える前に去年のおさらいしときましょ!

ということで今回は昨年2018年のVtuberクリスマス配信の紹介と見どころまとめてみました。基本きんととが見ていたものが主となっています。あらかじめご了承ください。

※紹介の順番は推し度とは関係ございません。

キズナアイ

f:id:penguin_the_first:20191221133104p:plain

日時

12月24日 21時~

企画

キズナアイサンタの生電話お悩み相談室

見どころ

アイサンタがリスナーのお悩みを解決!

お電話相手は恋に悩む男性や声のかわいい奥様と子供たち、バーチャルYouTuberさんなどなど!!アイちゃんのリスナー層の広さが伺えますねლ(´ڡ`ლ)


子供たちにデレデレなアイちゃんも恋愛相談に燃えちゃうアイちゃんも見れます!アイちゃんと言えば恋バナ大好きなことが有名かなぁと思うのですが、こういったリスナーからのガチ相談来るときの大興奮アイちゃん見るのがわたしはすきですლ(´ڡ`ლ)

お話聞くときもうんうんうなずいてくれる姿が聞き手としてとても誠実さを感じますね!

f:id:penguin_the_first:20191221135628p:plain

 

そして!今年も!キズナアイサンタやるみたいです!!

下のツイートから募集フォームに飛べるので見てみてくださいね!ლ(´ڡ`ლ)

あの伝説のライブ「hello,world」や年越しイベント「Count0」前、バーチャル紅白歌合戦の告知もあって最後まで盛り上がりがすごかった!


【LIVE】キズナアイサンタ!電話でお悩み相談やります!

 

名取さな

f:id:penguin_the_first:20191221114704j:plain

日時

12月24日 23時~

企画

マシュマロお便り配信【お題:クリスマスの思い出】

見どころ

 名取とせんせえたちの傷の舐めあいクリスマスイブ!

せんせえたちから届いた渾身のクリスマスの思い出で心をあっため合おう!:(´◦ω◦`):

名取のクリスマス衣装があちこちほわほわ付いてるのとサーナくんたちの刺繍がとってもかわいい!! おひげもあるよ!

f:id:penguin_the_first:20191221114615j:plain

ちなみに 配信の途中でわたしの食べたパフェが紹介されてたのが最高のクリスマスプレゼントでしたね・・・

f:id:penguin_the_first:20191221111615p:plain

 

楽しいクリスマスも最後はサイバーポリスによって・・・

そして名取からのクリスマスプレゼントもあるのでぜひ下のリンクから概要欄をチェック!


毎年カップル板クリスマスコピペを見てブチ切れていた女の配信

余談ですがこの日にVメディカルテットの薬袋カルテ嬢が3Dお披露目配信をしていました。泣ける。 

 

東雲めぐ

f:id:penguin_the_first:20191221121528p:plain

日時

12月24日 21時~

企画

・カラオケPicoよりカラオケ配信

・VRChatでクリスマスっぽいワールドめぐり

見どころ

めぐちゃん行きつけのカラオケ店「Pico」で楽しくカラオケからのVRChatでクリスマスワールドをめぐれる!まるで気分はデート!

f:id:penguin_the_first:20191221122020p:plain

めぐちゃんの選曲はコチラ

・赤鼻のトナカイ

・soup / 藤原さくら

Don't say "lazy" / 桜高軽音部

・恋をしよう / Lip×Lip

・予約したクリスマス / AKB48

どの曲もがんばって歌ってる姿がまぶしい!! めぐちゃんのクリスマスソングに浄化されためぐるーまーも多いはず!あと合いの手が「あい!あい!あい!」になっちゃうのがめぐちゃんのかわいいポイント。

ちなみにPicoはARフィギュアHoloModelsで会員限定コンテンツとしてプレゼントされています。ぜひゲットしてみてください!

shinonomemegu.com

 

カラオケのあとはVRChatにGO!

VRChatではめぐちゃんはクリスマス衣装にチェンジしてワールドをめぐりました。

クリスマス衣装もとってもかわいいんじゃぁあ〜(*-人-)ナムナム

f:id:penguin_the_first:20191221122602p:plain

f:id:penguin_the_first:20191221122934p:plain

杖で光の粒子を操るめぐちゃん。見てるだけでもこっちも楽しい!!

f:id:penguin_the_first:20191221123320p:plain

めぐちゃん単体の配信としては2018年最後だったので1年のまとめがありました。

その中でめぐちゃんは素敵な人、あったかい人がファンになってくれて嬉しいと言ってくれましたが、やはりめぐちゃん自身が素敵だからこそその人柄に人が集まるのだと思います!

 


クリスマススペシャル配信!【12/24夜配信】

 

いそら真実

f:id:penguin_the_first:20191221142028j:plain

日時

12月23日 20時~

2018年の12月ごろに行われたライブ配信アプリ「REALITY」のイベント「REALITYfes:connect」の枠の1つ。

企画

・REALITYアバター配信者と対談

・いそまなライブ

見どころ 

 REALITY公式バーチャルYoutberいそら真実がREALITYトップ配信者たちにREALITYについてインタビュー!

アバター社会を作り出すWFLEの2018年の総まとめって感じがしましたね。

f:id:penguin_the_first:20191221142815j:plain

 

そしてライブパートではいそまな姉さんがREALITYスタジオでかわいくダンス!様々なアングルでダンスをスマホで楽しめたのは当時かなり珍しかったのでは?!

あ~笑顔が素敵だ~!!

f:id:penguin_the_first:20191221141651j:plain

f:id:penguin_the_first:20191221141656j:plain

f:id:penguin_the_first:20191221141701j:plain

f:id:penguin_the_first:20191221141710j:plain

バックのクリスマスツリーや降り注ぐお星さまやハートはすべてREALITY名物のギフト! 配信をさらに盛り上げてくれました!!

※配信のアーカイブなし 

REALITYfesは毎回出演者がとても多いイベントなので気になる方はチェック!!

 

どっとライブ

日時

12月22日 11時~25時

2018年の12月ごろに行われたライブ配信アプリ「REALITY」のイベント「REALITYfes:connect」の枠の1つ。

企画

・アイドル部、電脳少女シロ、ばぁちゃるのリレー配信

見どころ 

 みんなでつないだ14時間! マイクラ合作やトークが楽しかった!

 申し訳ないことに全部は見れていないのですが14時間分の功績がバックのツリーに現れているのはわかります!ツリーは1本約1万円ほどの高額ギフトなのですが、リレー序盤からすでに背景としてなじむくらいの大量のギフトが飾られていました。

さすがどっとライブおそるべし・・・!!!

シロちゃんやアイドル部の子たちはみんなサンタ帽かぶって出演!お揃いで可愛いですよね!

(アイドル部の子たちの画像なくてすみません(´;ω;`))

f:id:penguin_the_first:20191221141637j:plain

f:id:penguin_the_first:20191221141647j:plain

f:id:penguin_the_first:20191221141641j:plain

f:id:penguin_the_first:20191221141633j:plain

配信の最終枠は我らの馬Pことばぁちゃる!!

カッコいい赤のスーツでビシッと決めて登場です。お星さまの刺繍がイイですね!!

f:id:penguin_the_first:20191221141715j:plain

REALITYでもばぁちゃるは伝説を残していきました…

REALITYの季節の無料ギフトにあったバラを大量投下され、REALITY初のギフトで溢れかえる大惨事にw

呼吸するように伝説作り上げてくばぁちゃるすこだぞ!!

f:id:penguin_the_first:20191221141719j:plain

 

この配信もアーカイブが見つからなかったのでシロちゃんとアイドル部のクリスマス歌動画もご紹介します!

この動画でシロちゃんが歌の途中で衣装チェンジするのでぜひ見て!!(圧)


【♪We Wish You a Merry Christmas/電脳少女シロ・アイドル部・ばあちゃる】

 

最後に

去年のクリスマスもとっても盛り上がりましたね!みんな推しの配信見れば温かいクリスマスが過ごせるようになりますね!! 

今回ご紹介出来なかった方もまだまだおりますので(きんととのリソース不足の為)、もし「うちの推し載せろやァ!!」って方いましたら下記のフォーマットに沿ってご紹介して頂けたら追加で載せさせていただきます!

・名前

・日時

・企画

・見どころ

・動画リンク

 

さて今年のクリスマスまで後少し!

いやぁ!とっても楽しみだ!( *´︶`*)

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

きんとと

 

※今回の記事で紹介した順番は推し度とは関係ございません。みんな推しだかんな