きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【Vケット】バーチャルマーケットに出よう!!【自らの退路を断つ】

こんにちは!きんととです!

 

さて今年もあとひと月!

年の瀬になると色々忙しくはなってきますが、趣味には時間かけたいですよね!

何かを作ることがすきな方には期限を決めて製作をすると捗る?なんて話もありますが、今回わたしも大きなイベントの為に期限を設けてモデリングに取り掛かることにしました。

そのイベントの名は!

バーチャルマーケット4 !!

 バーチャルマーケットとは

バーチャルマーケット(以下Vケット)とはVRChatのプレイヤーにはおなじみのVR法人HIKKY様主催のバーチャル空間上で開催される3Dモデルのお披露目会です!

初回は2018年8月に第1回が開催され、今年9月に第3回が開催されています。回を増すごとに出展者や協賛が増え、規模も影響力も大きくなっている今注目すべきバーチャルな祭典です。

www.v-market.work

 

Vケットに出るぞ

このステキな祭典にバーチャル大好ききんととはえらく食いつきまして、Vケット2に合わせてちょっといいスペックのPC購入と自作アバター作成を目指しました。Vケット2を期限にしたことによって無事に両方こなし、Vケット2を満喫することができました٩(ˊᗜˋ*)و♪ Vケット3も鳩羽つぐちゃん探しに勤しんだり(趣旨を忘れている)、ワールドの祠の裏でお参りに来る人の観察をしていました(ブースを見ろ)。 

penguin-the-first.hatenablog.com

 

さてVケット4はそろそろ出店しようかなと思った次第ですが何を出そうかそもそも何から始めればいいのか全く分からず出店申請が始まってもうだうだと過ごしていました。

 しかしここでVケット運営動く城のフィオさんがわたしのツイートを捕捉

f:id:penguin_the_first:20191201005620j:plain

これはもうにげrやるっきゃない!!

このあとすぐ申し込みしました。

 

ちなみに出るのはここ!

f:id:penguin_the_first:20191201201631p:plain

ナーサリーライムはファンシーで不思議な童話の世界です。

ここで自慢のクマアバターを使ったブースをつくろうかなと思ってます。

申し込み後でも12月7日の締め切りまでは変更も可能なようなのでもしかしたら変えることもあるかもしれません笑

 

最後に

申し込みから2週間が経とうとしてます。

まだ何やるか決めてません!!

一度は思い付いたのにお残業の果てに置き去りにしてしまったので振り出しです( ´∀` )

でもやると決めたからには必ずカタチにしてみせます!!

進捗もこのブログでアップしていこうと思います!!

宣言してしまったからにはもう本当に逃げられませんね!! 進捗を出すにはやっぱり追い込むのがイチバンლ(´ڡ`ლ)

 

Vケット出店申し込みまで残り1週間を切ってます!みなさまも是非Vケットへ出店してみましょ!!

下のリンクから「出展者申し込み」からGO!

www.v-market.work

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

よきバーチャルライフを!

 

きんとと