きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

ブログ始めて半年経ったのでお気持ちまとめ(まとまってない)

こんにちは。

”きんとと”こと”きんいろペンギン”と申します。

 

今回はブログ「きんいろペンギンの夢を見る」開設半年の節目として最近のブログ活動の話とこれからの話を少ししたいと思います。

為になる話も特にない(普段もない)のでさぁーっと読み流してください。

でも覚えててくれたらとっても嬉しい。

 

 

開設からこれまで

4月1日の最初の投稿から6か月、大体20件ぐらい記事を書きました。もちろん全てわたしのすきなことに関する記事ばかりです。喫茶店VtuberONE PIECEなどなど・・・。お気持ち記事から細かく調べてまとめたものまでたくさん思い出深いものばかりで、本当に楽しく書かせてもらえたなと思います。

その中でもブログを運営して嬉しかった3つのことを上げたいと思います。

 

1つ目は月のプレビュー数が1000件を超えたことです。

先月9月ですね、その月のみのプレビュー数で1000件を超えました。開始から半年で且つ記事数も多いとは言えない数で良く達成できたなと思います。記事の宣伝もそこそこのわたしですが、これからはもっと見つけてもらえる工夫も必要だなと感じました。登録読者数も増えてほしいなぁと思います。

 

2つ目は書いた記事のご本人に読んでもらえたことです。

わたしのすきな気持ちをまとめたこのブログですが、それをご本人に読んでもらえるのって結構照れ恥ずかしいものですね。言ってしまえばほぼラブレターのようなものですから。これのここがすきだ大好きだといったといった感情の結晶であるこのブログはわたしの気持ちそのままをぶつけています。これからもこのスタンスだけは貫き通していきたいです。

 

そして3つ目は記事の掲載を依頼されたことです。

今ある記事を某旅行サイトに掲載させてほしいという依頼がありました。こういったお話を始めたばかりのブログにしてもらえたこと、見てもらっているという実感が出来たことが嬉しかったです。まだこの話を受けるのかは不安な気持ちや懸念点も多く、迷っているところではありますが、活動のプラスになるのならアリかなと思っています(やるとはいってない)。

 

これからの話

ブログ「きんいろペンギンの夢」はこれからも今までと同じように"すきなこと"を語り、わたし自身を知ってもらえる場として続けていく所存です。まだまだ紹介しきれていない趣味もあるので、まだまだ話のネタは広がります! 

逆に、わたしは誰かの何かをすきだって気持ちもすきなんです!何かに対してのその熱い気持ちをわたしにぶつけてもらいたい!!  なのでそんな企画をやろうかなと考えてます!(ごめん、ほんとは何も考えてない、でも対談形式で語ってもらうのをやりたいなとは考えてるん)

何がともわれまだまだやっていきますよってこと!!!!  これからもよしなに頼みます(*-人-)

 

ちょっと話すやりたいこと

予予といいますか、ずっと水面下で続けていたことがありまして、きんとと(@goldenpenguin3)の他の存在の話をさせていただきます。

わたしはこれまでVtuberの文化を追ってくうちにわたし自身はそのアバター文化やバーチャル人格が好きで、腹にすとんと落ちるものを感じていたことに気づきました。

その中で今年の年度末ぐらいから自分でも何かやりたいという気持ちが日増しに大きくなっていきました。

そして考えたのが自身の複垢を使ったアバター文化とバーチャル人格の普及です。最近で言うとミソシタさんの箱のような感じでしょうか。今でこそきんとと(@goldenpenguin3)はバーチャル沼ずっぽりのアカウントとなりましたが、そうでないところでアバター文化、バーチャル人格を認知させるとなったらこれはもう大変なことです。だからこそ挑戦したいと思ったのです。

ですが!!! 

あくまでもわたしはVtuberとしてではなく一般人としてやっていきたい。やって生きたい!! ってのが個人的には念押ししたいところ。みんなに見てもらいたいのはより自由な成りたいありのままの姿です。Twitterなどでアカウントとその"存在"が紐付けられたらわたしはそれで"一個人"が誕生すると思っています。 そんな考え方や存在の尊重が進めばVtuberの在り方にも世間の共感を産めないかと考えています。 

先の話題にもありましたがわたしには多くの趣味があります。それぞれに魂と身体を持たせ、それぞれの活動をさせることが当面の目標です。いずれは一堂に会すようなこともさせてみたいですが、それはまだまだ先でしょう。ですが必ずやり遂げたい✨

長々となりましたがわたしのやりたい先の話でした。

 

最後に

ここまで読んでくれた皆々様、本当にありがとうございました。拙い文章ではございましたが気持ちをカタチに出来たこと、そしてこれを読んでくれている方がいること、とても嬉しく思います。

こらからもまだまだこのブログは続きますので是非よろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

10.25追記

半年を記念してロゴを作りました。

良かろう?😌✨
f:id:penguin_the_first:20191025231703j:image

 

きんいろペンギン