きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【鳩羽つぐ】神出鬼没!バーチャルマーケットに現れる生ける都市伝説!!【Vケット】

こんにちは!きんととです!

 

ニュースです!! 

9/21より開催中のバーチャルマーケット3にて「鳩羽つぐ」ちゃんらしきプレイヤー?が現れるという情報が界隈をにぎわせております!!

 

 

 

鳩羽つぐについて

この情報を聞いてわたしは魂から震えだしました。

初めて見たVtuberさんの動画が鳩羽つぐちゃんでした。あの時の衝撃と興奮といったらなんともう・・・!!!!!

でも今回はVケットに現れた鳩羽つぐ?ちゃんのハナシです。

 

バーチャルマーケットとは

来場者が会場に展示された3Dアバターや3Dモデルなどを自由に試着、鑑賞、購入できる、VR空間上の展示即売会です。

 VRChat上で開催されているビッグイベントです。毎回素敵なワールドに制作者さんの”すき”がいっぱい詰まった作品がこれでもかと並べられています。

ワールドごとに素敵なギミックも豊富なのですが、今回ギミックでもないのに”ありなのか?”っていう状況で出没する鳩羽つぐ?ちゃんがいるそうなので捜索&記事にしてきたいと思います。

 

目撃情報

9/22 AM3時頃にTwitterにアップされたものがはじめだと思われます。 

(さんじぇさんからお借りしました。)

 

Twitterから得られた情報

  •  見た目はまんまあの”鳩羽つぐ”(本物である証拠はない)
  • あるはずのネームプレートがない(空白ではないのかも)
  • 欠番街に多く出現する?(雰囲気は最高)
  • プレイヤー情報も無入力
  • ぱっと現れてぱっと消えていく
  • socialに表示される
  • ワールドに仕込んだギミックではない(運営側のツイから)
  • ネオ渋谷や九龍城三番街でも目撃情報が(2019/09/25追記)
  • Vケット拡張機能のテレポートにいない(2019/09/25追記)

とりあえずはこのくらいでしょうか。

 

最後に

今回はとりあえず今出ている情報のまとめをしてみました。

念の為言っておきますが、まだこのつぐちゃんが本物なのかファンの遊び心なのかは分かっていません。ご注意を・・・

このほかにもわかってることや新しい目撃情報がありましたらきんとと(@goldenpenguin3)までよろしくお願いいたします!!

 (よーく見るとクマがいます)

 VRChatのフレンド登録もしてもらえたら嬉しいです!!

 

きんとと

 
ほんけんかいけつ