きんいろペンギンの夢を見る

”すき”でつながりたい!

【日本発の仮想世界】君はambrを知っているか?!はじめてambrに行ってきたレポ【VR】

こんにちは!きんととです!

 

皆さんはVRを使った新しいサービスambr(アンバー)をご存知ですか?

初の日本生まれのソーシャルVRで巷で話題の新サービスです!

 

 今回ambrの第二次登録に滑り込めたので行ってまいりました!

それではまずambrについて軽く説明から

 

 

~もくじ~

 

 

 

ambrとは

ambrは日本で生まれた新しいソーシャルVRサービスです。仮想空間ambr内で他のユーザーとおしゃべりしたり、ゲームを楽しめることができます。

ユーザーはアバターを着てambr内を回ることができ、アバターはambr内で手に入れることができるそうです。

現在は始まったばかりなので22:00~22:30までambrへのログインが可能です

 

対応機種はOculus Go

現在、ambrはOculus Goのみ対応しています。そのため今回わたしはOculus Goを購入させていただきました!!

ですが、今後他の機種でも対応予定ですので、今ambrに登録できていない人で且つHMDを持っていない方は急ぐ必要もないかもです。 

 

いざambr

先に行っておきます・・・

Oculus使いになれていないくて全く写真撮れませんでした!!すみません!!m(*_ _)m

少し撮れたやつで


f:id:penguin_the_first:20190421234533j:image

まずはエントランス!広大な宇宙の中にSFなステージが!!

ここから各ワールドへ飛ぶことができます。


f:id:penguin_the_first:20190421234543j:image

そしてこちらがトークに使うコメント!無言でもこれさえあればOK!

 

今回はこの2枚のみのご紹介です・・・

わたしにもっと力があれば・・・( ´・ω・`)

ですがこれからもambrへは行くので、もっとambrの良さが伝わる写真撮ってきますね!(*`・ω・´)و 

 

ambrって・・・

ここまで見ていた方なら同じこと思った方もいるかもしれません。

ambrってサマーウォーズのOZっぽくない?!!!

きんとと、サマーウォーズだいだいだいだいだいすきでございます!!ambrの存在を知ったとき「あっ行かなきゃ・・・」ってなりましたもん!! たまらんッッ!!

おしゃべりしたり、ゲームしたり、いずれVR上でお買い物もできたらそれはもうほぼOZ・・・

そもそもOZ自体はVRではないので、その点で言えばambrは先をいってますね!

 

最後に

仮想空間ambrいかがだったでしょうか。これから徐々にユーザーを増やしていくはずですので、ambrのTwitterアカウントをフォローしてみましょう!

そしてVR機器購入の資金を貯めて待つのです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

追記(2019.07.23)

 初めてambrに行く、ambr気になってきた!って人向けのambrの歩き方記事も書きましたのでそちらもどうぞ。

penguin-the-first.hatenablog.com

 

 

きんとと